猫とワタシ

風の種

ここから風が生まれ あなたのところへと吹いていく

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する大好きなCMソング

CMソング

ワタクシ何を隠そう
昔からCMソングが好きです。
きっと、そういう方は多いのではないでしょうか。


そこで、CMソングのカテゴリーを作ってみました。
少しずつお気に入りのCMソングや懐かしのCMソングなんかも紹介して行きたいと思います。
ちょっとこのブログのイメージとは違うかもしれませんが
新境地の開拓ということで挑戦していこうと思います!!
・・・3つぐらいで終わりそうな予感もしますが・・・^^;

CMソングってすごいですよね。
必ず耳に残る。
子どもたちなんか、大して聴いてなくても覚えてる。
それだけ、インパクトのあるものを使っているのか
インパクトを残せるような映像を使っているのか
CMを作る人ってすごいなあって思うのです。

昔、昔をたどるとゴダイゴの♪サラダガール

これ好きでした!!

LPも買ってクラス中の友だちに回ってしまうほどの人気。
当時のカネボウの化粧品のCMだった。

CMソンググラフィティ


「僕のサラダガール」はゴダイゴのデビュー曲でもあり、この曲のイメージを作詞者である奈良橋陽子に伝えたところ、外国生活の長かった彼女は当時の日本人が「サラダ」に連想した「清潔・新鮮・お洒落」のイメージを共有できず"頭がサラダになっている女の子”を想像し、大笑いしてしまったという逸話がのこっている(ウィキペディアより)

今になって、こんな逸話がすぐに調べられてしまう。
こんな時代にも驚きだけど・・・。

さわやかな感じときっと習いたての英語の新鮮さが合わさって
この歌の魅力にはまってしまったのだと思います。
クラス全員で・・・^^;

ワタシはこのままゴダイゴのファンとなったわけですが
何故か売れてくると冷めてきちゃうんですよね。




あまのじゃくなのです。


