猫とワタシ

風の種

ここから風が生まれ あなたのところへと吹いていく

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する捨てられなかったもの

お片づけ計画


先週はそんなに忙しかったわけではないのですが
毎日くたくたで、更新どころではなく
即効バタンキューでした。
なので、コメントのお返事もせずにスミマセン。
今週は少しずつお返事していきますので
しばらくお待ちください。


片付けは連休後も少しずつ進めているのですが
またまた捨てられないもの出てきましたよ~~!!


さんま


見づらい方はクリックして拡大してからご覧ください。
“さんまさん”です。
多分、男女7人物語の頃じゃないでしょうか。
ビールのCMです。
酒屋で貰った缶バケツで、
小物入れ・・・(ゴミ箱になっていたこともあり・・)に使っていました。
かっこよかったですね。(と、私はおもいます)
今もあまり変わらないような気はしますが
落ち着きましたよね!?(と、私はおもいます)

もう、捨てようかな・・・^^;




この記事のみを表示する24時間戦えますか?

お片づけ計画

リゲイン


そんなの絶対、無理です><←きっぱり。

これは元だんなの忘れ物。
あの人は相変わらず 24時間働いているのでしょうね。

最近またこの曲使われてますね。

実は今日、すでに売ってしまおうと古本と一緒にbook offに持っていったのですが
「買い取れません」と言われました。(爆

時代は変わっているのですよね。

牛若丸三郎太さんは今でも渋くて好きだけど

残念でした。発見が遅かった。

そのまま処分してもらっちゃった^^;(捨

そういえば、これもCMソングネタでしたね。
う~~ん、カテゴリーは・・・・
捨てたんだから、やっぱりお片づけの方で・・・。

では、皆さん!!
明日からお仕事・・・・・ばんがりましょう!!?
モトイ・・・

がんばりましょう!!




この記事のみを表示する原因判明

お片づけ計画

今日も朝から片付けてます。
あまりにも片付けられないので
中断して一息・・・。
この一息が長い・・・^^;

でも、効率悪いので
カテゴリーを増やしてまででも
ここで頭の中の整理をして
何としてでも住みやすい部屋にしていこうと思います!!←やる気満々^^」

まず一つ目の原因は
“押入れや引き出しの中のものを整理して捨てているのだけれど
全部片付いていないのに
引き出しや衣装ケースを先に捨ててしまっている><”

これは大きいですね・・・。
でも、あると物が減らないので

今ある収納力に収まるまで物を減らそう!!

そして、もうひとつの原因
“MD”
これはもう、今時使っている人少ないよね。
と思い、
なんとMDをPCに取り込めるソフトを買って
息子に教わりながら
取り込んでいる最中・・・。
最中なので、どうしても散らかる・・・。
極力、CDレンタルできるようなものは
わざわざMDのものを取り込んでいないのですが
このMDは、昔のカセットテープを録音したもので
もうCDレンタルなんてできないものもたくさんあるのです。
それでも、半分は録音せずに捨てたんですよ!(カセットテープ)
これがとても時間のかかる作業で・・・。
だから、片付かない・・・。

とっとと録音済ませよう!!

というわけで
こうしていてもはじまらないので
片付けに戻ります。TT

今日は夕方から沖縄人の音楽を聴きに行きます!!
おいしい沖縄料理も食べるぞ!!



