猫とワタシ

風の種

ここから風が生まれ あなたのところへと吹いていく

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する青い風

濡れた風を乾かす陽の光が

きらきらと光りの粒を投げている朝

それは

流れるピアノの調べのようで

生まれたばかりの羽がまだ乾いたばかりで

そろそろ飛べるかしらと

ちょっと動かしている蝶のようでもあり・・・



昨日までのジメジメとした心を

吹き抜けていくのは

そんなふうに透き通った

青い風



みんなのところにも

この風が

届きますように



pipipipipipippipipipipipipipipiipipipipipipipipipipipipipipip

やっと1週間終わりましたね。
出かける予定もありましたが
やっぱり今日はゆっくりピアノでも弾いていようかと考えています。
弾き溜めです。^^;






テーマ:自作詩
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するおおらかに生きよう

失敗をしないためのマニュアルは

絶対に失敗をしてはいけないという

プレッシャーを生み出す

そして、みんな少しの失敗も許せなくなる

自分の失敗は棚に上げ

カリカリと人の粗捜しをしては

訴えるだの責任をとれだの・・・

いったいどうしてしまったの?

昔のような

のんびりとしたおおらかさはどこへいったんだろう

マニュアルなんてなくても

すごく困ったことなんてあっただろうか

快適で便利になったことはあっても

赦せる心がなくなってしまったのなら

何の意味もない

責任を追及するのではなく

赦しあえる関係を創り出すことはできないのだろうか

もっと

のんびり

おおらかに・・・





nonnbirinonnbirinonnbirinonnbirinonnbirinonnbirinonnbirinonnbiri

そんな風に思うことありませんか?
私の毎日はそんなことだらけです。
おおらかさって大切だと思いませんか?




テーマ:自作詩
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するキミの心配

キミは嵐が来そうだと

心までも

そわそわ

落ち着かない

しかめっ面をして

まだ来てもいない嵐を心配する


  落ち着いて

  その嵐は

  キミの思うほど

  大きなものではないかもしれない

  大丈夫

  その嵐は

  キミの思うほど

  大変なものではないかもしれない




  だから

  心静かに通り過ぎるのを

  じっと待っていようよ

  ボクと一緒にさ



arasiarasiarasi************************************arasiarasiarasi

最近、とても落ち着いていたのですが、
今朝からまたあまり気分が優れません。
私はどうしちゃったのかな。
今日は一歩も外へは出れず・・・><
でも、おひるねしたら少しよくなったので
これからお買い物に行ってこようかな。
夜はスーパーもすいているし
近所に人にも逢わないから
のんびりとお買い物してきます。

テーマ:自作詩
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する雨の季節に想うこと


雨はしっとりと落ち着くときもあるけれど

ぐっちゃりとずぶ濡れで沈んでいくときもある

お天気な日ばかりじゃない

晴れの日

曇りの日

雨の日

台風の日

雪の日

いろいろあるのは人生も同じこと

だから

雨の日ばかりじゃないけれど

晴れの日ばかりでもないことは

わかっているのよ

自分に降りかかってくる

大粒の雨が私を沈めようとも

いつかはお陽さまが照らして

ずぶ濡れになった体を乾かしてくれることも

知ってるの

だけどね

だけど

やっぱり

私の心は

いつもお天気でいたいんだ







ameameameameameameameameameameameameameamemameameameameameameameame

もしかしたらその逆で
もうこうなったら、思い切りずぶ濡れになりたいのかもしれません。(笑カエル



テーマ:自作詩
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する最高の一日

一日のすべてをやり終え

後は眠りにつくだけと

布団の中に入る

特別いいことがあった一日でもなく

特別嫌なことがあった一日でもない

これ以上いい日があるだろうか

これ以上の平穏があるだろうか

最高の一日に感謝







saikousaikousaikousaikousaikousaikousaikousaikousaikousaikousaikou

平凡な一日ほど充足感がありますね。
こんなことに感謝する気持ちを忘れずにいたいです。





テーマ:自作詩
ジャンル:小説・文学

