猫とワタシ

風の種

ここから風が生まれ あなたのところへと吹いていく

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する臨時休業・・・PC不調のため

未分類

PCの調子がよくありません。
今まで風折留亭父さんがいろいろアドバイスくださって
乗り切ってきましたが
今回は、PC自体が起動しなくなるときがあるので
やっぱり、一度修理に出そうかと思っています。
なので、ブログも一時お休みかな。

この記事のみを表示する詩手紙

未分類

日記のように毎日は書けないし

詩は言葉が思いつかないこともある

だから、その中間を取って

“詩手紙”


siiisiiisiiisiiisiiiisiiisiiisiiisiiisiiisiiisiiisiiisiiisiiisiiisiiisiii


こんばんは

今日は上司に誘われて

飲みに行きました

焼き鳥屋さんでした

とってもおいしい焼き鳥屋さんでした

すごく楽しかったわけではないし

つまらなかったわけでもないのですが

家に帰って、ひとりで過ごす時間よりは

ましだったかもしれません

職場の若い人たちからはもうちっとも誘われなくなってしまいました

そんな私をかわいがってくれる上司には

感謝しようと思います

40過ぎのバツイチ女を相手にしてくれる人なんて

もうそんなにいません

少し前はそういう自分を変えたいと思ったりもしたけれど

今は素直に受け止められるようにもなってきました

また誘ってくれるかな・・・

久しぶりの午前様です

明日また早い出勤なので

もう寝ます

おやすみなさい











テーマ:自作詩
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する私が好き

白い光りの中

聴こえる拍手は

懐かしい胸の高鳴りを

包み込む

こんな気持ち

ずっと忘れていた

そう、あの頃の私がいた



緊張よりも

こうして歌っていることが

楽しいと感じるこの一瞬



ずっとこの一瞬のシーンの中に

閉じ込めて欲しいと願うほどに

今ここに、この場所にいる私が

一番好きだ






SUKISUKISUKISUKISUKISHUKISUKISUKISUKISUKISUIKISUKISUKISUIKISUIKISUIKI

先日、コーラスの発表会がありました。
私はすぐに音程もはずしてしまうし、声量もありません。
メンバーの皆さんには、本当に迷惑をかけてしまうのですが
それでも、なんと大勢で歌うこととの楽しいことか。
歌いながら、ついつい体が動いていました。
忙しいけれど、やめられません。歌だけは!!!




テーマ:自作詩
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するお調子者

少し良い時が続くと

また自分の愚かさを忘れていることに気づく

立ち止まることを忘れてはいけない

小さな働きを時間をかけてキチンとこなすこと

忙しいことはいいことなのだろうけれど

またいつか自分を見失うことの無いように

自分の歩いてきた道を振り返り

学んだものは落としてこないように

間違ってしまったのかもしれない選んだ道も

躓いて転んでしまった場所の小さな石も

みんなちゃんと覚えていよう

私の行く先に花が咲くように

まだまだ柔らかな土を作っているところ








TUTITUTITUTITUTITUTITUTITUTITUTITUTITUTITUTITUTITUTITITUTITUTITUTITuti

まったくまとまりのナイ物になってしまいました。
忙しいと小さなことを気にしなくなります。
充実はしているのだと思いますが
ふと、調子に乗っている自分にも気づきます。
忙しさが通り過ぎたときにいろいろ思い出して、また落ち込むので
あまり走り過ぎないように、ブレーキもかけなくてはと思います。



テーマ:自作詩
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するおそうじ

飲みっぱなしのペットボトルやコップ

脱ぎっぱなしのズボン

食べっぱなしのパンの袋

散らかった機械の部品

さすがに居心地が悪くなったのかな

しぶしぶとお掃除しているキミ

少しはきれいになるのかな

気持ちもすっきりするのかな

もう少し隅っこまでお掃除して欲しいと

あれこれと望むことはあるけれど

キミのこと信じて

私は私のことがんばるよ









soujisoujisoujisoujisoujisoujisoujisoujisoujisoujisoujisoujisoujisouji
キミ=息子です。
やっと掃除する気になってくれました。
なかなか親の思う通りには行かないけど
まあ、キミの思うとおりにやればいいよ。と思うこのごろです。








テーマ:自作詩
ジャンル:小説・文学

