猫とワタシ

風の種

ここから風が生まれ あなたのところへと吹いていく

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する横顔

kosumosu.jpg


眩しい秋風の中

ピンクの頭を揺らしながら

朝の挨拶に追われるキミ

そんなキミの横顔を

こうしてボクがずっとのぞいていること

気づいてる?

この指で触れたい気持ちを

抑えながら

キミの横顔に目を細める・・・


photo by canary

ppppppppppppppppppppppppppppppppppppppp

職場の門の前にコスモスを植えています。
(この写真は素材やさんのものです。)
毎日、水遣りをするのが楽しみです。
でも、ちょっとアブラムシにやられ始めてしまって
その上、今日の台風・・・
月曜日に会うのが怖いです。
大丈夫かなあ。


テーマ:詩・ポエム
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する未分類

もやもやとした

心の中に残るものは

分類不可能

未分類の感情が

放置されたまま

蓄積されていく場所

収集日も指定されない

このままゴミ屋敷となるのか



wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

毎日のように続くトラブル処理に
もううんざりです。
続くときは続くものですね。
あんまりジタバタしないようにします。





テーマ:詩・ポエム
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する踏みしめた道の先

立ち止まったり
振り返ったり
後ずさりもしたりするけれど
気がつけば
少しだけ進んでいたりする

桜の道かと思ったら
いつのまにかひまわりの道になっていたり

コスモスの道にいたつもりが
落ち葉の道に座り込んでいたり

それはちゃんと前へ進んでいる証拠なんだ

その道の先には
まだまだ
私の知らないことがたくさんあるのだろう

ずい分生きてきたつもりだったけど
まだ知らないことがあるのなら

ずい分遠回りをしたみたいだけど
この道がまだ続くのならば

この道の先を見に行こう

もう、あわてることもない
もう、恐れることもない

今、自分の踏みしめている足元だけを
信じていれば
また少しだけ進んでいかれるのだと思うから




aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa

毎年のことですが、本当に10月はいそがしいです。
でも、今年はいつもとちょっと違います。
ちゃんと自分の時間を持つようにしています。
今日も音楽を聴きまくっていました。
聴きまくるというのもまた、極端なことなのですが。
2週間前のライブが影響しているらしく
あの夢のような興奮から、体が覚めていないようです。^^;

テーマ:詩・ポエム
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する音の中に潜む魔力

それは聴こうと思って聴くものじゃない
なんでもない日常の中で
ふと耳にするもの
そのフレーズが自分の中に入り込んでしまうと
途端に
胸が締め付けられ
“死”という何も無くなる世界へ
引きずり込まれる感覚に襲われる

それは音の中に潜む恐ろしい魔力

ただ、何故か不思議に
私の気持ちを静め
神聖な鼓動を呼び起こす音でもある

何故か不思議に・・・



ddddddddddddddddddddddddddddddddddddd

音楽を聴いているとこんな感覚に襲われることがあります。
不思議です。
疲れているときには、かえってそんな感覚が気持ちを静めてくれたりもします。
今日も事件あり・・・ふぅ~~。もうやだ。←昨日のグチの続き^^;

テーマ:詩・ポエム
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する早く寝なきゃ・・・。

未分類

そうでなくても秋は忙しいのに
トラブルが次から次へと起こるのです。
お願い!!
みんな自分の役割の中では、自分で責任を持って!!
私は一人しかいないのです!!

謝るのは私の仕事だと思うけど
限界もあることを忘れないで欲しいの。
みんなお願い!!

そうでなくても忙しいのに。
これでは肝心なことに集中できない・・・。

そうでなくても一日を乗り切ることで精一杯なのに・・・。
これじゃあ、3月までもたないよ。><


qqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqq

これじゃあ、何のことだかわからないですね。
すみません。
愚痴りたかっただけです。
少し、すっきりしました。

テーマ:つぶやき
ジャンル:小説・文学

