猫とワタシ

風の種

ここから風が生まれ あなたのところへと吹いていく

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するぬくもり

まるで外で待ち受ける
諸々の刃から
私を守ってくれているかのように
柔らかなあなたの腕に抱かれる冬の朝・・・

「もう少しこうしていよう」

そう耳元で囁いてくれる

夢なのか幻なのか
ただの妄想なのか

あと5分
あと5分と
現実を遠ざけながら
あなたに包まれていたい
そんな冬の朝

居心地の良い
あたたかなぬくもり




PPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPP
朝の弱い私・・・。
寒さにも弱い私・・・。
だから、冬の朝なんて最悪です><
お布団のぬくもりは私に最高の幸せをくれます。^^v
目覚まし時計は私のライバルです.。TT

髪の毛を切りました。
ちょっと思っていたのとは違ってしまって
鬘をかぶっているようです。><
早く伸びないかなあ。

コメントをくださった方
お返事遅れてすみません。
今週末にはきっとお返事します!!






この記事のみを表示する自由

想い

自分が自由であるために
他人も自由でなければならない
それができなければ
自分の自由も保障されないと思っていた

だから
私は人がうれしいと感じたり
楽になったりするようなことを考えて
仕事をしたり、生活をしたりするようにしてきた

でも、一向に私自身は自由の中に解き放たれない

よく考えてみれば
この考え方は
自分中心なものである

はじめに“自分の自由”が大切なのである

見返りを求めない献身的なものではないのである

だから最終的に人を恨んだり、羨んだりすることになってしまうのだろう

それならば
すこしわがままでも
ずるくてもいい
もっと自分に正直に生きていきたい



この記事のみを表示する

想い

「失うことで
見つけるものがある」

最近
学んだこと


ddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddd

またしっぱい・・・。
記事全部消しちゃった。
ドジドジドジ・・・・・・・・・・!!!!!

仕方ない今日はめげずに
再度がんばります。


皆さんお元気ですか??
私はまあまあ元気です。
横浜はとっても寒いです。

お正月に更新してから
インターネット接続不可の状態に陥り
更新ができませんでした。
原因は・・・・
単純に料金の未払いです。^^;
インターネットを閲覧できない間は
ひたすらピアノを弾きまくっていました。

これだけ弾いてるのにちっともうまくならなくて
めげていたら、
やっとネットがつながったのでホッとしています。

その間、いろいろなことがありました。
お正月早々に新年会にて酔いつぶれ
上司に迷惑をかけたり、
一人で帰れず、仕方なく弟に救援を頼んだり・・・(しばらくお酒やめます。TT

どん底の仕事状況の中で
期待をかけていた中堅どころの部下に裏切られたり・・・・

息子がまた不登校になったり・・・

1月は結構いろんなことがあったのに
あんまり落ち込まずにこれたのは
雑事が忙しかったせいもあるかもしれません。

そこで、出てきた結論。

この3月で辞めることはできなかったけど
来年の3月には絶対に辞めるぞ!!!!!!!!!

今から上司に言って
私の後を担ってくれる人材を探してもらいます。

辞めてすっきりしたら、しばらくゆっくりと勉強したいなって考えています。
来年の3月までの間にも少しずつ始動しようかなとも・・・・・。

そんな風に考えていたら
すごく元気に過ごせそう!!

ただ、

辞めると決まったら
この1年言いたいこと言って
やりたいことやって
辞めるぞ。
と思う自分と
もうなるべくいろんなことに関わらずに
静かに辞めていきたい
と思う自分が交差してる。

まあ、その辺はいいかっ。
気持ちが決まると
結構すっきりするモンですね。


この記事のみを表示する

想い

なんか、30分もかけて書いた記事が全部消滅^^;
この間もそんなことありましたね。
私のミス??

もう今日は力尽きました。
とりあえず、明日から仕事です。
穏やかな休日を過ごすことができました。

また忙しい日々が始まるけれど
気持ちはのんびりと行こうと思います。

かなり省略してますが
そんな内容のものでした。^^;

この記事のみを表示する

この地球の底まで
沈んでいくのなら
深い底の燃える大地の熱い想いに届くだろう

この地球の青い空に
消えそうになるのなら
澄みきった空に心洗われるだろう

この星の風は寂しさを運んでくるかもしれない
でも風はぬくもりも運んでくるんだ

キミのいる空間(ばしょ)が
この星の一部であるならば
忘れないでいて
ひとりではないことを





%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%% %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%

お正月なのに実家にも帰らず、今年も親不孝な私です。
息子だけは、お年玉欲しさに出かけていきました。
今日はお泊りだそうです。
だから、ヒトリきりのお正月。
いいんです。
お掃除、ちっとも終わってないし、
仕事始まったら、絶対にやらないから、このお正月中にのんびりとお掃除してしまおう!!
“のんびり”とって言うところがミソ!!
普段のお休みの日には、次の日が仕事だって思うと掃除なんて絶対にやる気にならない。
心と体を休めることを優先してしまう。
だから、このくらいお休みが続くときでないとやる気にならないんだよね。
“1週間働いたら、1週間お休み”
なんて制度を作ってくれる総理大臣いないかな。

とにかく、ひとりで自分だけの時間を楽しんでいます。
お掃除しながら、お酒飲み放題!!
うう・・・しあわせ。^^

今年はね。
もっと、前向きな詩を書いていこうと思うんだ。
私のことだから、くじけることはもちろんたくさんあると思うし、
前を向いてはいても、ぼんやり見て考え事しちゃうんだろうけど
でも、焦らずに行こうと思うの。

ウフッ。
もういっぱい飲んじゃおうかな。^^/

では、みなさんお休みなさい。

