猫とワタシ

風の種

ここから風が生まれ あなたのところへと吹いていく

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する天使の歌声

今日の一言

その歌声に

体の中の毒素が

浄化されていく




wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ウィーン少年合唱団のコンサートに行ってきました。
その透明な歌声は
空に最も近いところまで登っていけそうな
錯覚を起こしてしまうほどです。
あまりの透明さにボロボロと涙してしまいました。

以前(30年前くらい)聴いたときにはクラシカルな感じでしたが
今回はゴスペル風なものやポピュラー風なものも含まれていました。
ワタシ的にはウィーン少年合唱団を聴きに行くからには
中世な雰囲気を味わいたいのでもっとクラシカルなものが聴きたかったのですが
♪千の風になってはとても良かったです。
そして、定番の♪野ばらはアンコールで歌ってくれました。
やっぱりこれだよねって感じです。

10歳と言う年齢の子どももいました。
楽譜を拡げるときにちょっとあたふたしている感じが
とってもかわいくて
大丈夫かなあと心配になったりもしましたが
先生がちゃんとそれをみて
待ってくれたり
こどもたちの緊張をほぐしているのか
時折子どもたちに何か合図を送ったり
話しかけたりすると
子どもたちに笑顔がこぼれたりする感じがなんかほのぼのしていてステキでした。

小さな頃から全寮制で親元はなれて学んでいる子どもたち。
毎日、厳しいレッスンをこなしているのだろうなと思いますが
ちょっとした場面でやんちゃな子どもらしさが出ているところが
自然で、またそれが歌の透明感を増しているようで
暖かい気持ちになりました。

私が行ったのは日本で最初の公演でした。
皆さんも機会があったら是非聴いてみて下さい。
これから各地で予定されているようです。

ウィーン少年合唱団

この記事のみを表示する頑固者

今日の一言

頑固な者にイライラする日々

でも、頑固すぎると

どうでもよくなる



########################################

今日は集中力なくて、コメントのお返事を書いても
何故か変なボタンを押してしまい、
削除シナケレバならなかったり、
UPしなおしたり・・・。
同じコメントを何回打ち直したことか・・・。ふ~~っ><

頑固者=上司です。

なかなか現場のことをわかってもらえずに苦労してます。
私が現場とのパイプ役なので
わかってもらえないと現場からは私が嫌な目で見られてしまいます。
まあ、実際のところ私の力不足なんです。


この記事のみを表示する恐れていること

今日の一言

人が傷つくこと

自分が傷つくこと

人を傷つけてしまうこと

自分が罪悪感で押しつぶされること

何にそうさせられているのか

この記事のみを表示する今夜の想いを

今日の一言

今夜は

あふれるほどの想いがあるのに

言葉にできないのは

もうすでに

この夜に吸い込まれてしまったせい・・・



ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ

誰かとなんでもない話を
一晩中でもしていたい
そんな夜です。





この記事のみを表示する幼なじみ

今日の一言

幼馴染の名前から

想い出すのは

昔の自分自身




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

突然、幼馴染からメールを貰いました。
(弟経由だったようです。)
もう懐かしくて・・・。
記憶のない年齢からの友だち。
もう、30年くらい会っていなかったし、連絡すら取っていませんでした。

でも、懐かしい記憶のひとつひとつ辿るほどに
思い出したくない記憶も蘇る。
そうかと思えば、
何も考えず、わがままに生きていられた自分を思いだし
今とのギャップに思わず涙ぐんでしまったり・・・(バスの中だった^^;

内容は小学校の同窓会の件。

本当は昔の友だちなんて会いたくないのに
突然のメールに驚いて
「行く!!」なんて安易に返事してしまった。

大失敗・・・^^;

これも皆
あまりに急激に変わり行く地元地域の風景を
毎日、目の当たりにしているせいなのかもしれません。
みんなが会いたくなったのもそのせいなのかな。

キレイに整備されて活性化していくことは
きっといいことなのだろうけど
そこで育ってきた子どもたちの想いは複雑なのです。

古くからある大きな商店街が一気に消えてなくなり
ふるさとの風景がまるきり変わってしまったのですから。



同窓会でワタシは何をまた思い出してくるんだろう。



風邪はすっかりよいです。
風邪の菌も逃げていく強靭な体のようです。

もしかして風邪の菌にすら嫌われてる??^^;



