猫とワタシ

風の種

ここから風が生まれ あなたのところへと吹いていく

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する回想?

遠い昔
幼い日の記憶

楽しかったこと
嬉しかったこと
そんな想い出もたくさんある

でも
必ずしも
それだけではない

それはきっと
みんな同じ

辛いことは
心の中の
小さなポケットに
知らない間にしまいこんでる

しまったのだから
思い出さなければいいのに
時々ひょっこり
何かの弾みで思い出す


uuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuu

母は私を膝の上に乗せるのことを嫌がった。
私のお尻の骨が尖っていて、“痛いからあっちへ行って”と言った。
そして、弟を乗せた。

確かに小さな子どもを膝に乗せると
骨がとっても尖っていて痛い子どもがいる。
痛いな~、と思いながら
幼い日の母の言葉を思い出す。

だから、尖っている子どもも我慢してひざにのせてあg

この記事のみを表示する思いのまま、気の向くまま

今日の一言

こんばんは。
いい意味でも、悪い意味でも
自分の気持ちに正直に生きていきたい
そう思います。

そのためには
もう少しわがままに生きてみようかとも思います。


この記事のみを表示するぐうたら生活願望

今日の一言

ohirune


めざせ!!
頑張らない生活!!


gagagagagagagagagagagagagagagagagagagagagagagagagagagagagagagag

頑張らない生活を頑張って!?ます^^;

先日、この夏唯一の息子とのデートに
水族館に行ってきました。
アザラシ君は夏の間のサービスに少々お疲れ気味。
気持ちよさそうにお昼寝中。

勤務中なのにお昼寝なんて・・・
尊敬!!








この記事のみを表示する引越し完了!!

今日の一言

水族館その1

新しい一歩は自分で。


sakanasakanasakanasakanasakanasakanasakanasakanasakana

おかげさまでお引越しが完了しました。
引越しの関係で
インターネットが繋げず、ご心配おかけしました。
また、少しずつ更新していくので
よろしくお願いします。

慣れないことを 普通に仕事をしながらこなしていくのは
本当に大変なことでした。

でも、なんとかひとつずつクリアできて
無事に小さいながらもマイホームを持つことができました。

金銭的にはものすごくがんばって手に入れたものではありません。

新しい一歩を踏み出すために
まずは、想い出の多い15年間過ごしたアパートを出たかったというのが私たち親子の一番の引越しの理由。
息子がそう言ったわけではありません。
でも、私も息子も引きずっていることは確かでした。
なぜかというと、そこら中に前夫の持ち物があるのですから。
鍋やお玉、風呂桶まで・・・貧乏していたので
彼が一人暮らしをしていた時から使っていたものが普通に日常にあったのでした。
それをすべてあの時持っていかれてしまったら
それはそれで、確かに困ってしまったかもしれないけれど
すべてを平気で置いていかれるのも、どうなんでしょう???

引越しを機会に許可をもらってほぼ全部処分させていただきました。

なぜか、″トロンボーン×2だけは送って欲しい”というので
送ってあげました。
“着払いでいいから”と言うのですが、
それは、当たり前だろう!!怒り
頭きたので、エレキギターは売ってみました。
かなり古かったのに1500円!!
仕方がない、ほかに慰謝料貰ってないんだから、これで勘弁してあげよう!!

なんか、話が反れてきたけど
そうです。
この引越し、荷物整理、気持ち整理
気分一新、新たな一歩を踏み出すことが
一番の目標だったのです。

なので、
もともとはマイホームを手に入れるつもりはなかったのです。
でも、実際調べ始めると
下手にアパートを借りるよりも
中古のマンションを買ってしまった方が
月々の支払いが安く済むことがわかったのです。

今まで県営の安いアパートにいたので
結構生活も、助かっていました。
それ以上の支払いが生じていくのは痛かったので
中古のやす~~いマンションを購入することを決意。

数々の苦難??^^;を乗り越え(未だによくわかっていないこともありますが・・・)
今日に至ったわけです。
