猫とワタシ

風の種

ここから風が生まれ あなたのところへと吹いていく

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する非常に辛いです。

今日の一言

風邪をひきました。

普段あまりに健康体なので

非常に辛いです。

病気に慣れておくというのも変な話ですが

こうして体調を崩してみてはじめて

病気の人の辛さを少しだけ知ることができるのかなとも思います。

今日はどこへも出かけずにおとなしくしています。

怠け者さんに教えていただいた10文字で思いを伝えること

やってみようと思います。


今日は

ヒジョウニツライ

↑これです。^^;











この記事のみを表示する何が言いたい???

今日の一言

伝えたいことは

完結にね。

説明しすぎは

混乱を招くだけ。




pppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppp
しゃべっても、書いても
何か、タラタラと遠回りして説明してしまう。
人に何かを伝えるって難しいですね。








この記事のみを表示する歯がゆさ

今日の一言

不器用な息子の生き方に

歯がゆさを感じ

それと同時に

自分自身をも振り返る




bbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbb

久しぶりに息子ネタ。
相変わらず“悩める子羊ちゃん”です。^^;

私はつい何年か前までは
大変な楽天家だったので
どんなに辛い時でも良い方に良い方に考える人間でした。
高校時代なんて99%が楽しい時間だったのです。

今、息子を見ているとそんな私には歯がゆいけれど
高校時代を悩み事だらけで過ごしている息子の方が
この先、ちゃんとした“大人”として成長をしていくのでしょうね。

私なんて、つい最近まで子どものままだった。

この6年くらいで
高校時代の分までさかのぼって悩んでいると思います。

思春期に必要な試練なのですね。

私が知らなかっただけ・・・・きっと。




この記事のみを表示する居心地

今日の一言

眺めが良くて

静かで

キレイで

誰かに脅かされることもない

この場所

どこにも出かけたくない




kkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkk

もっとやる気を出したくてこの場所に引っ越してきたけれど
居心地が良すぎて
仕事に行く気にもなれません。><
↑それってどうなんでしょ。^^;

>誰かに脅かされることもない

これはちょっと嘘。
新聞の勧誘が休みの日になると必ずやってきます。
これが唯一の悩み。
『そこを何とか」とか
「今、キャンペーン中なんですよ!」とか
「今がんばりドキなんで、頼みます」とか・・・。
大変な思いをしてセールスしていることはよくわかりますが
私のように心を痛めながら、応対している人間もいることを知っていて欲しいです。

今日は「あんまりしつこいと、もう二度とそちらとは契約しませんよ!!」
と言ってやりました。

・・・あわてて帰っていきました^^v

ああいうセールスは本当に苦手で
ノイローゼになってしまいそうなくらいです。
何か良い方法はないでしょうか。
マンションは一応オートロックなんですけど
何故か、8:00~18:30までは
解除されてるんですよね。
築年数の経っている古いマンションだからかなあ。

・・・なんとかしてほしいです・・・TT









この記事のみを表示する単純に・・・

今日の一言

日々を難しくしているのは

自分自身

もっと単純に考えよう


hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh
生活が複雑になったり
行きにくくなったりするのは
情報が多く飛び交っているせいなのではないでしょうか。
情報に惑わせれずに自分らしく毎日を過ごしていきたいですね。







