猫とワタシ

風の種

ここから風が生まれ あなたのところへと吹いていく

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示することごとく

想い


「なんで辞めるんだ」

『続ける方法はないのか」

「生活はどうするんだ」

「何が嫌なんだ」

みんなが寄ってたかって

慌てたように聞きに来る

予想はしていて

説明するのはとても面倒な作業だが

思っていたほど嫌じゃない

それは

私はことごとく自分のことしか考えていないからだろう

こんなだから友達がいない

そう

そうなんだ

私は人に気にしてもらいたいだけなんだ

きっとそうなんだ

それだけなんだ

それだけで

わがままを言うなんて

周りからしたら迷惑でしかない話だ



この記事のみを表示する天使のキャロリング

この厚い灰色の雲は

人々の悲しみや苦しみを

空へ吸い上げている

雲で覆われた空の奥から

微かに聴こえてくるのは

天使の歌声

それは耳を注意深く澄ましていなければ

聴こえることはない

悲しいと

苦しいと

辛いと

思い悩み背中を丸め

俯いて歩く人々に

優しくそっと降り注ぐ

粉雪のように

空からの贈り物

天使たちのキャロリング


***☆MERRY CHRISTMAS☆***





この記事のみを表示する冬の陽

こんなに晴れているのに

冷たい木枯らしのせいで

熱が奪われていく

何枚も重ね着をして

マフラーをぐるぐる巻きにして

手袋をはめて

毛糸の帽子をかぶって・・・

木枯らしが吹き消してしまいそうな

冬の弱い陽差し

それでも

しっかりと

お空に

浮かんでる



******************************

薬を飲み始めてみました。
効果はあるのかな・・・?



