猫とワタシ

風の種

ここから風が生まれ あなたのところへと吹いていく

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する今年も半年を過ぎ

想い

akabana

早いですね。
1年がもう半分も過ぎてしまったなんて・・・。

私は毎年恒例のコーラスの発表会が終わり、ちょっと放心状態^^;
最後の1曲になると「え~~!もう、終わっちゃう!!」と思ってしまいました。
これも毎年恒例のこと。
今年もジャズのスタンダードナンバーをはじめ10曲ほど歌いました。
会場はほぼ満員。
気持ちよく歌いました。

次の新曲の楽譜も貰ったので8月のライブに向けてまたがんばります!!


この記事のみを表示する雨の季節ですね。

想い

4月の沖縄旅行がすでに懐かしく感じます。

雨の季節ですね。

毎年書いているような気がしますが、

私はどちらかというと

雨の日はキライじゃありません。

ものすごく好きなわけではないけれど

雨の日はホッとするのです。

特に出かける予定のない休日が雨だったら。

お天気の休日は、洗濯しなきゃ、掃除しなきゃ、お布団干さなくちゃ・・・・

いろいろやらなければと思うことがいっぱいありすぎて忙しないのですが

雨が降ると、それらを放棄しても仕方ないよねと諦めがつくし、

何よりも自分をがんばらなくて済む。

雨の音を聴きながら、のんびり音楽を聴く時間、読書をする時間・・・

心も体も休める時間となるのです。

雨の季節は憂鬱になるという人も多いと思いますが

それが休日ならば、大切なリフレッシュタイムとなることもあるような気がします。

この記事のみを表示する鉢植え

今日の一言

chata

猫の花咲いたよ。

この記事のみを表示するはじめまして。

想い

chata

我が家の新しい家族です。

茶太郎  といいます。

生後1ヵ月半です。

お母さんがお仕事の間

お兄ちゃんと一緒にお留守番しています。

今、自分のしっぽが気になって仕方ないお年頃です。

これからはちょくちょく登場するので

よろしくおねがいします。


この記事のみを表示するここにいるから

asiato

迷いながら

悩みながら

ゆっくり歩くキミ

立ち止まっても

後ろへ下がっても

その足跡はキミの人生の中で

ちゃんと前へ進んでる



俯きながら

涙をこぼしながら

それでもいいんだ



私が見えなくなっても

心配しないで

私は必ずここにいるから

どこにも行きやしない





ここにいるから

ここにいるから



ずっと






*************************
この写真の一番奥に息子がいます。

彼は相変わらず、家にこもっています。

休みの日には一緒に外へ出るようにしようと思っています。
断られることもあるけど・・・。

昨日は友だちが来てくれて久しぶりに息子の笑い声を聞きました。







