猫とワタシ

風の種

ここから風が生まれ あなたのところへと吹いていく

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する子猫のせい、子猫のおかげ

今日の一言

zzz

子猫はすくすくと大きくなっています。
そして、いたずらもますます激しくなり
部屋の模様替えやら、危険防止用品やらで出費もかさんでいます^^;

そして、一番の悩みは
やはり、噛み癖。

夜中にやられるともうはああ・・・・・・・・。という感じ。

動物と暮らすことの大変さを実感しています。

パン屋の仕事は朝が早く、4時にはおきなければならない毎日なので
10時には布団に入るよう心がけていましたが
今は子猫ちゃんの夜の活動タイムが10時~12時なので
終身は12時過ぎてしまっています。

極度の寝不足です^^;

なので、夕方帰ってから少し遅いお昼寝をするようにしています。

しかし!!!
見てください。この寝顔^^

もぅ、何でも許せてしまうのです。

甘いなぁ・・・わたし。

この子のおかげで癒されています。^^v


この記事のみを表示するからまわり

想い

助けたいと思うのに

またからまわり

余計に沈む

キミの表情

私に何ができるのか・・・




この記事のみを表示する最近の暮らし その2

想い

職場も職種も変わり、3ヶ月弱経ちます。
息子のため、そして自分のために決断をしたわけですが
生活はギリギリです。^^;

それでも
息子のためにも、自分のためにもこの決断は良かったと思う今日この頃です。

経済的に苦しくても、時間的にも精神的にも余裕のある毎日。

今まで夕飯はデパートのお惣菜コーナーのお得意様でしたが
4月からは、ほぼ毎日手作りしています。
レパートリーはなかなか増えませんが
少しずつ、新しいメニューにも挑戦しています。

えっ?パン屋の仕事は?

へへっ・・・^^;
腕の火傷が耐えません。
先日はパンを丸焦げにしてしまいました。
通所している方に「まあ、人生いろいろだからね!!」と励まされました。^^;

そんな暮らしに
少しずつ“魔の手が”忍び寄っていますTT

7月後半からまた忙しくなりそうです><

ん~~~。

負けないぞっ!!




この記事のみを表示する最近の暮らし

想い

我が家に子猫が来てからというもの
母子だけの暮らしに少し変化があった。

会話が増えた。
それは、連絡事項を含め猫を介して話題が増えたのだ。

寝不足・・・・。
猫が夜中に噛み付くので><

猫グッズが増えた。
元気な子猫なので、家の中はだんだん散らかり始めている・・・。
いろいろな箇所を破壊し始めているので、猫のおもちゃや傷の防止グッズなど
物も増え始めている。

噛み癖は本当に困っているが
その他は本当にかわいい^^
人間の子どもと一緒で、遊んでもらいたいときは足にまとわりついてくるところなんて
かわいくて笑ってしまう。

息子はこの猫と日中2人で留守番をしているが、
他人の世話などしたことのない子が、猫の世話を焼くのは
とても疲れるようで
ここのところ育児ノイローゼならぬ“育猫ノイローゼ”気味
それも私にはちとおかしくて笑ってしまう。

猫だけど
家族が増えたこと

とても嬉しい。

