猫とワタシ

風の種

ここから風が生まれ あなたのところへと吹いていく

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する夏の終わりに

想い

月に一度のテンプレート交換がこのブログ一番の更新になってしまいそうです。^^;

私の家はこのテンプレートの横浜の景色を裏の角度から眺めることができます。

この家に引っ越してきて一年が経ちました。

嵐が運んできた夏の終わりには

新たな期待と新たな不安を感じながら

仕方ないコレが現実と受け止めなければと考えています。

子猫がお昼寝しているまにこの記事を仕上げてしまおうと

焦りながら・・・^^;




この記事のみを表示する存在すること

想い

niji

人とのつながりを

こんなにも求めているのに

私の存在は

朧月のように

誰にも見えない

自分の存在は

自分だけのものなのかもしれない

誰にも気づかれず

ひっそりと・・・


この記事のみを表示する愚痴らせて・・・。

想い

あれから、猫ちゃんは夜だけゲージの中で過ごすことになりました。
人間が寝不足になってしまうのでは
一緒に生活することが長続きしなくなってしまうと思ったからです。
動物病院の先生に進められて、決意しました。

始めは30分くらい泣いていますが、
夕方から夜にかけてなるべくあそんであげているせいもあって
ゲージの中でもちゃんと寝てくれるようになりました。
朝は相変わらず、4時おきで私の目覚ましになってくれていますが
夜中の噛みつきはなくなって、5時間は眠れるようになりました。
とりあえず、ホッとしています。^^

昼間は私はいないので、息子と二人でのお留守番。
私より最近仲良しかもしれません。
いい兄弟です^^;

さて、その引きこもり息子を心配して、珍しく別れた夫よりメールが来ました。
この人はなかなか勝手な人で、私たちが困っている時には
連絡しても助けてはくれないのに、キマグレでこうして連絡してきます。

息子にメールをしても返事をくれないというメールを私のところにしてきます。

バーカ!!!

当たり前じゃ!!

一緒に苦しんでくれない人を信用できるか!!

まあ、心配してくれるのはうれしいけれど
具体的な助けは何もないからね・・・。

今ごろになって、慰謝料なり養育費なりを請求するべきだったと後悔しています。

6年以上経ってからそういうものって請求できるのかなあ。


皆さんにはお話していませんでしたが
彼にはすでに新しい奥さんと3人もの子どもがいます。
2人は奥さんの連れ子で1人は2人の間にできた子どもです。

そういうことも
彼の口からではなく
息子の戸籍を移すことになって住民票を取って初めてわかったことでした。

こうやって知ることもあるんだとその時は、びっくりしました。

私たち2人を捨て、自分だけの幸せのために勝手に出て行ったのですから
心配しているといわれても、かえって腹が立ってきます。

私たち2人がこんなに苦しい想いをしているのに
彼は新しい家族を作り、新しい奥さんとかわいい赤ちゃんと一緒に幸せに暮らしているのです。

考えただけでもむかつきます。

慰謝料なんて要らないと言ったどこまでもお人よしな自分にも腹が立ってきます。
その時は、慰謝料なんて払うような収入はなかったのです。

でも、今は家族4人を養っているのでしょうから
収入も安定してきたのでしょうね。

私は12年間あなたを養ってきたんですけど・・・。

本当にドラマみたいな話です。

こんな平凡な人間がこんなドラマのような人生を送ることになるとは
誰も思わなかったよ。

あんまり腹が立つので
メールの返信はまだしていません。

調子良すぎるよ。

ホント腹立つ><

明日、コーラスのライブがあるので
この鬱憤、思い切り吹き飛ばしてきます!!


あんまり腹が立って、もう涙も出ないよ。

