猫とワタシ

風の種

ここから風が生まれ あなたのところへと吹いていく

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するぼくの好きなもの

今日の一言

cyata


このツルツルな感触と

このカシャカシャした音が

たまらないにゃあ




茶太郎くんはビニール袋遊びが大好き。
ビニール袋を見つけたり、カシャカシャした音を聴きつけると
飛んできて入り込んで、フフン♪と優越感に浸ってます。



この記事のみを表示するへのじぐち

今日の一言

もへこ


私たちのお米を

雨にも負けず

風にも負けず

すずめにもめげずに

一生懸命守ってくれている

今年デビューしたての

“新米”だけど

なかなか頼りになるのよ



***********************************


何だか休みのたびに予定が入っていて

家でゆっくりする時間がありません。

その分、外で楽しんでいるのだから

それはそれでよいことなんですけど・・・。

私は最低、一ヶ月に一度は家でゆっくりして

キチンとリセットしたい人です。

明日、某ねずみのキャラクターで有名なテーマパークにて

コーラスで出演するので

今日はその最後の練習です。

そんなステキな機会なのに

“家でゆっくり”の一日がまともに取れていないので

なかなかテンションがあがりません。

ついつい、お口は“もへこさん”のように“へのじ口”

さて、掃除して出かける準備しなくちゃ・・・。











この記事のみを表示するそろそろ冬眠

今日の一言

かえる


関東地方も
今日は冷たい北風が吹いて
寒いイチニチでしたね。

明日はもっと寒くなるそうです。

私は新陳代謝が弱いので
寒さは苦手です。

寒くなってくると睡眠時間も増えます。
寒い時には異常に眠いです。

その気になれば
冬眠もできると思います。

いつかチャレンジしてみたいです。

このカエルくんは先月お会いした子です。

きっともう土の中で冬眠しているのでしょうね。

カエルくん、来年の春までオヤスミナサイ



この記事のみを表示する誰のファン??

今日の一言

cyata

子猫はこんなに大きくなりました。
もう子猫じゃないですね。
でも、まだ生後7ヶ月です。
相変わらずじゃれついてきてかわいいです。
未だに噛みつきの癖は治らないのですが・・・^^;
でも、夜はちゃんと寝てくれるようになったんですよ!!
エライエライ^^
名前を呼ぶと飛んできます。
もう、本当にかわいいですアップロードファイル

今お気に入りの遊びは“ダンボールかじり”

なので、家中ダンボールのクズだらけです。




ところで、今日のタイトル
「芸能人は誰のファン?」ですが

今日職場に来ている若者に聞かれました。

私が昔から聞かれるととっさに答えられない質問です。

この人いいなあと思うことはいっぱいあるけれど
その瞬間だけで、すぐ忘れてしまっているからなのか

その人そのものでなく、その時のドラマの役柄が好きなだけなのか・・・

ひとつはっきりしているのは

“気が多い”

うん、それはあるな。

でも、“深入りしない”

それもある。



私がその質問に悩んでいると

「じゃあ、どんな音楽聴くの?」と聞くので

それはすかさず

「最近はジャズよ^^v」と言ったら

「じゃあ、JPOPとかは聞かないんだ。」と言うので

「そんなことないよ。JPOPも聴くよ!」といったら

「なに聴くの?」とまた聞かれた。

「う~~~~~ん・・・・・・・・・・・・・・・・・」

と、またすぐに答えられない私・・・。

なんでだろ。

まず、一人に絞れない。

この人が好きで好きで・・・と言う人はいない。

でも、好きな人はやグループはいっぱいいる。

それを一言で説明できずに困ってしまうのだろう。





こんなたった一つの質問の答えに私のはっきりしない性格がすべて表れているような気がします。


この記事のみを表示する朝陽からもらうパワー

今日の一言

朝陽


私の部屋は朝陽の見える部屋

夏は横浜のベイブリッジのむこうから登ってくるのが見える

それが秋から冬に向けてだんだんに南の方へ移動していく

東向きのお部屋なので

冬は太陽が当たる時間も限られていて

洗濯物を乾かすにはちょっと困ることもあるんだけど

この朝陽を見てしまったら何者にもかえられない

朝の陽の光は私にたくさんのパワーをくれる!




しかし、11月に入り日の出の時間も遅くなってきたので

私が起きて出かけるまでには登ってくれなくなってしまった。


ああ冬に入ってしまったんだ・・・・・なんて

ちょいと落ち込む・・・。

これからの季節は

休日にたくさんの朝陽を浴びることにしよう





今日もいい日でありますように







