猫とワタシ

風の種

ここから風が生まれ あなたのところへと吹いていく

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する木枯らし天気

あったかい部屋から

良いお天気の外眺め

気持ちよさそうと

つい油断する

外もあったかいつもりになる

ジャンバーを羽織ればOKだと



でも

冬のお天気マークの日にはご用心

お天気マークでだましてやろうと

木枯らしたちが待ち構えてる




ドアの外

一歩踏み出せば

そこで冷たい木枯らし笑ってる



それならば!!




あったか使用の下着着て

出番待ちしていたハイネックのシャツとセーター引っ張り出し

その上から更にコートを羽織る

毛糸の帽子にマフラー巻いて

最後にてぶくろはめれば出来上がり




そんな格好で出かけても

木枯らしたちは

「ばかだなあ」と

笑ってる




笑いたければ笑えばいいわ

コレだけ着ていれば

私のぽっちゃり体型も

ただの着膨れと人はだまされる



木枯らしさん

逢えるのは冬の間だけだから

もう少し仲良くしましょ



へそを曲げて

つむじ風なんか起こさないで

ちょっとそこまで一緒に歩きましょ





お天気はこんなにいいんだから













この記事のみを表示するとどかない!!

今日の一言

cyata

お気に入りのキャットタワーの上で遊ぶ茶太郎くん。
足が宙ぶらりんなところがかわいいでしょ。
ぶら下がっているおもちゃを何とかして取ろうと必死です><

その茶太郎くんも12月で8ヶ月となります。

最近は私が呼ぶと飛んできたり
どこかから私を呼んでいたり・・・
自分の力では取れなくなってしまったおもちゃを
とって欲しい時だったりするのですが・・・^^;

小さい頃、家に番犬はいましたが、いつも犬小屋にいたので
こんなに近い関係ではありませんでした。
母親はあまり動物が好きでないので
祖父母が飼っていたその番犬“チビ”が死んでしまってからは
小鳥くらいでイヌや猫は飼っていませんでした。

なので
動物とこんなにも気持ちが通じ合ったりするものかと
今はびっくりすることがよくあります。

息子ともよく遊んでいます。^^v

この記事のみを表示するYou can Fly !

今日の一言

ピーターパン

私も飛べるかな。



先日のライブのついで?に久々にパレードを見てきました。
なんというか、やっぱり デズニー ってすごいと思いました。
クリスマスシーズンに入ってすぐの連休だったので
とても混んでいましたが、ちゃんとどの角度からでも楽しめるようになってる・・・。


私たちはものすごく自己中心的な集団で
自分たちの出番が終われば、アトラクションなんてもうあまり関心のナイ年齢なので
パーク内レストランにて打ち上げ^^;
その後はあったかい部屋で楽しめるクマが歌を歌うショーや
鳥たちが歌うショーを見て楽しんだ後
帰りがけにこのパレードが始まったのです。


特別、場所をキープしていたわけではないのですが
十分に楽しめてついかの有名なねずみちゃんにも思わず手を振っていたのでした。

この記事のみを表示するKIDS BOSSA

今日の一言

キッズ・ボッサ ポコ・ア・ポコキッズ・ボッサ ポコ・ア・ポコ
(2009/04/22)
オムニバス

商品詳細を見る


最近のお気に入りです。
子どもの声がキュートなこのCD。
子どもの声なのにボサノバのリズムにすごく乗っていて
自然に楽しくなってしまいます。
子どもの英語教育に使われてしまいそうですが
癒しのBGMにもぴったりです。

日常的にあたりまえのようにあった子どもたちの声が
今はほとんどない生活なので
少し恋しさもあるのかな。



1. ピクニック
2. 映画「リトル・マーメイド」のテーマ::アンダー・ザ・シー
3. キラキラ星
4. ぶんぶんぶん
5. アイ・ジャスト・コール・トゥ・セイ・アイ・ラヴ・ユー
6. ホーキー・ポーキー
7. イエロー・サブマリン
8. ロンドン橋
9. 映画「オズの魔法使い」のテーマ::オーバー・ザ・レインボウ
10. おおスザンナ
11. 幸せなら手をたたこう
12. ラヴ・ミー・テンダー





シリーズはたくさん出ています。
皆さんも自分のお気に入りの曲をキッズの声で聴いてみてはいかがですか?
クリスマスバージョンやマイケルのカバーもあるんです。

ちこさんのお薦めで~~す!!


