猫とワタシ

風の種

ここから風が生まれ あなたのところへと吹いていく

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する気になる…。

今日の一言

SN3M0059 - コピー

ボク、暑くて・・・・


こんならもん・・・^^;





癒しのボクです。


猫のおかげか、

私もここの所調子が良くて

調子に乗りすぎて

ついつい軽はずみな一言を言ってしまうことが何度か続いています。


決して人を傷つけているのではないのですが

相手はあまりいい気持じゃなっかたよなあというひとこと・・・。




言ったほうもものすごい後悔とともに

後味の悪い思いをしています。

反省と一緒に極度な自己嫌悪で

気持ちは一気に



そういうことも

猫の気ままさには癒されます

この記事のみを表示するだいじょうぶかなあ。

想い

暑いですね。

8月も終わってしまいますね。

今年の夏は息子もサークルで忙しく

私は家の掃除やらピアノの練習やらして

のんびり過ごしていました。


秋の忙しさについていかれないかも^^;


しょっぱなから

ゴスペルの伴奏を頼まれてしまったり

赤ちゃんマッサージの講習を受け始めたり

いつものコーラスグループも

次の出演が決まって練習が忙しくなって来たり・・・・。

仕事でも大きな行事があったり・・・・。



わぉ~~~!!



・・・・・だいじょうぶかなあ。あたし・・・。




自分が調子がいいとだんだんこうなってくるんだよね。

そして、息子のことが後回しになってしまう・・・。




気をつけなくちゃ・・・。






この記事のみを表示するなるほど

今日の一言

今日も暑いですね。

息子は大学で合宿だそうで

今日から3日間いません。

私は整体に行ってきました。

体のあちこちが不調で

どこが原因なのか

何がどう悪いのか

自分でもよくわからなくなっていました。

人間ドックでもオールA(これが学校の成績だったら・・・)

でも不調を訴えると

「甲状腺かなあ。心配だったら内科で検査してもらって」

と言われ、内科で検査したら甲状腺も異常なし。

「少し貧血があるからそのせいかなあ」

と言われ、造血剤をもらう時

薬剤師さんが「もしこれで改善されなかったら、婦人科に行くといいかも。」

とこっそり耳打ちされました。

とりあえず、造血剤を飲んだのですが、効果は・・・・

よくわかりません。

婦人科も考えてはいますが

とにかく肩が痛かったり、首が痛かったり、背中も痛いし

かかとも痛いし、足首は一日こわばっているし、

疲れが取れないし

首の痛みが耳まで達していたり

あごもおかしかったり・・・等々




やっぱり整体か・・・・。

とこれまで行っていたマッサージのような気休めではなく

しっかり治そうという意気込みで整体に通い始めました。




スポーツジムはしばらくお預け。

まず体が動かないので

続きそうになかったからです。



整体は通い始めて今日で4回目くらいです。

チェーン店ではありますが

なかなか皆さん親身になって私の悩みに耳を傾けてくれます。



整体なので

まさしく理科の実験室にあるようなガイコツそのものを

ボキボキといじくられているイメージで

とっても怖くて力が入ってしまうこともあります。



でも、やってもらっているうちに判明したことは

一番原因になっている部分は

やはり「腰」のようです。



首や肩、背中、骨盤の矯正をしてもらって体がまっすぐになると

途端に最近は痛まなかった「腰」がずんと重くなり、痛くなってきました。


初めは腰が痛かったのを体全部がカバーしてくれていたようです。

体の癖がついてしまっているので

まだ何回か通わなければならないようですが

「必ず良くなりますよ」と先生に言われ

週1ペースで保険も適用されずお金はかかるのですが

きちんと治して、身体も心も元気なころの自分を取り戻したいと思います。





この記事のみを表示する新しいPC

今日の一言

新しいPCは快適です。

何よりも反応が速い!!

うれしいです。

何にも用がないのについ開いてしまいます。


新しいものってうれしいですよね。


今日は靴も新品でした。


新品って言い方、ちょっと最近は聞きませんね。^^;


かかとの痛みや足首のこわばりがなかなか取れず


いろいろな方に相談に乗ってもらい


ストレッチ方法を教えてもらったので


少しずつはじめています。



痛みは相変わらずあるのですが



少し足が軽くなった気がしてきたので



少しクッション性のある



でも、楽ちんに履ける運動靴を買いました。



なかなかふわふわな履き心地で順調でした。




とはいえ・・・



9日ぶりのお仕事で足はパンパンに張ってます。


1週間続くかなあ…^^;






この記事のみを表示する夏休み

今日の一言

休み最終日です。

何も予定のない休みでしたが

PCが調子が悪く

とうとう新しいものを購入しました。

何度も記事を作成したのに

うまくUPすることができなくてイライラしていましたが

ブログの更新もやっとできます。




今年の夏休みは

本当に何もしませんでした。




だから、お土産も何もありません。




あまりにぐうたらしすぎて

明日からの仕事がとても心配です。

・・・心配ではなく、しんどいのほうが正しいです。




だいじょうぶかなあ。

明日はものすごく混乱しそうTT




