猫とワタシ

風の種

ここから風が生まれ あなたのところへと吹いていく

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する別にどうってことない

想い

相変わらずいろんなことを思うけど

ひとつひとつがカケラのように

小さくて薄っぺらい





茶太郎(ウチの飼い猫)は

なんで人間じゃないんだろう

人間だったらよかったのに・・・・。



なんて、考えてしまうけど

そのすぐ後に




でも、人間だと厄介なことがいっぱい

そう、茶太郎は猫で よかったんだ。・・・・・とか




それでこの件はおしまい




そんな感じで

いろんなことを考えては

さっさと解決して

また次のことを想う






今日、初めて息子が車で事故った

かすり傷程度だが

この車どうしよう・・・





とりあえず走ってるから

しばらくこのままでいっか。





友達と軽はずみな約束をしてしまったけど

その日に大切な用事があったことを忘れてた。




友達との約束は午後からだから

それまでに戻ってくればいっか

でも、幕張まで行って13時に横浜?

ハードだなあ

でも、自分が悪い、仕方ないよ






そんな感じ・・・。





別にどうってことない





この記事のみを表示する

想い

人ごみの中を

流れに任せて歩く







別に

悲しいことがあったわけでもないし

いやなことがあったわけでもない







なのに

ふと

突然涙が出そうになる









ちょっと

落ちてるのかな?







自覚症状があるわけではないのに








自分の中に起こる矛盾が

何かに操られるように

動き出す








楽しいことだっていっぱいあるのに













この記事のみを表示する秋だからね。

想い



何か

いろんな事考えてしまう




考え事していて眠れないとか

そういうことではなくて




想いが巡るというか

何というか





たわいのないことも

たくさん含まれていて




そんなに特別なことじゃないけど


何か、疲れる








うん、

秋だからね。




そんなこともあるんだ

きっと



この記事のみを表示する過ぎ行く季節

今日の一言

なんだか

ボーっとしているまに

どんどん季節が過ぎていきますね。

今年も秋は忙しいです。

保育園に勤めていたときは

忙しいのが当たり前だったけど

辞めたのにどうしてこんなに忙しいんでしょう。



友人保育士たちが運動会、バザー等々で忙しくお仕事している中

私はというと・・・

所属コーラスグループのジャズプロムナードへの参加や

少しずつはじめている自己譴責のための勉強やらで忙しい。



せっかく保育園をやめて

念願の“のんびり秋を楽しむ”ことが今ならできるはずなのに

結局自分からまた忙しくしてしまっている・・・。




ばかだなあ・・・わたし^^;

