猫とワタシ

風の種

ここから風が生まれ あなたのところへと吹いていく

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する迷路に突入

想い

息子がまた不登校です。

今回はちょっと複雑そうです。

周りの友達も巻き込んでいるらしく…

(息子から相談を受けた人たちまで落ち込んでいるらしく・・・)

大学のほうから連絡を受けて初めて知りました。

私には肝心なことは何も話してくれません。

ただ毎日家にいて、ずっとゲームをしているようです。

大学の担当者と話していてひとつわかったことは

やはり、まわりの人たちとのコミュニケーションがうまく取れていないこと



就活をしようとしていた矢先のことです。

大学もやめたいのだそうです。

私に言ったのではなく、大学の担任に言ったそうです。



大学をやめることは構わないけれど

これからも同じことは何度も起きるのだろうなと思うと

今、助けてくれる人がいるときに

たくさん悩んで、乗り越えていってほしいと思うのですが・・・。





今、こういう子がたくさんいるそうです。(担当者の話)

私の勤め先にも大学を卒業してからとか、中退してから精神障害になり

治療していくうちに発達障害があることが分かったという人が

何人もいます。



確かに共通するところが少しあります。

(そういうことも予測して、今の職場にいるのですが)



「力はあるんですよ。だから何とか引き留めたい」

そう大学からは言われます。

力があるのに、それを生かすことができないなんて・・・。




私も半分、現実から逃避して生活している人間ですから

息子もきっと同じなのかもしれません。



家では極力明るくしてるんですけどね、




またいろいろ状況が変わっていきそうです。






この記事のみを表示する謹賀新年

想い

あけまして おめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします。



0usagidans-mt.gif


休みはあまり長いと怠け癖が付きますね。

もう仕事したくなくなっちゃった。

休みは明日一日でおしまい。





今年もあまり頑張りすぎず

気持ちをゆったり構えて過ごしていきたいです。


皆さんも幸多き一年となりますように!!
