猫とワタシ

風の種

ここから風が生まれ あなたのところへと吹いていく

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する決まりました。

今日の一言

就活終了しました。

たった1時間ほど前に採用の連絡をもらいました。

お給料は今よりも安くなってしまいますが

賞与があるので、年収はずいぶんアップします。

これで、息子の学費もなんとかなるかな。

大学をつづければの話ですけど



夜の21時前の連絡でした。

きっとものすごく検討されたのでしょう。

中途半端に経験があると敬遠されるんですよね。



わかります。

私も採用する側だったのですから。



それとも

何人か面接をした中で

採用しようと思っていた方が辞退したか・・・。




そんなこともふと頭をよぎりましたが




こんな年齢でも使ってくれるところがあってよかったです。




あとはしばらく現場から離れていたので

体力と気力がちゃんとついていけるのか

心配です。

近所の職場に決まってよかったです。



今から少しずつ筋力トレーニングします><




ホントにヨカッタ




この記事のみを表示する一方的ですが

想い

息子君がインフルエンザになってしまったので

今日はすべての予定をキャンセルして

一日看病しています。


ものすごく一方的な感情ですが

こんな時、親の役割を果たせているような幸せな満足感に浸れます。

つらそうな息子には申し訳ないですが

いろいろ甘えてくれるし

私に弱音も言ってくれるし・・・・。



熱はただいま40度近くまで上がっています。

「人間てさあ、何度まで上がったら危ないんだっけ??」

なんて言い始めてちょっとかわいくなりました。



昨日はまだインフルエンザだと分からず

実家に行ってたため、市販の感冒薬をもらって飲んでいたそうですが

その後3回も気を失い倒れたそうです。



医者には インフルエンザとは関係ないといわれたそうですが

ちょっと心配です。



実家での発症なので

おじいとおばあにうつっていないことを願います。

特におじいは糖尿を患っているので

うつったら大変です><







この記事のみを表示する最悪な・・・。

想い

なかなか気分が入れ替わらないので

今朝、占いの本を見てみた

そしたら今日はあまり運のよくない日に入っていて

気をつけなくちゃ、と思いながら

友達の妹さんの赤ちゃんのベビーマッサージを頼まれていたので

そのお宅まで出かけた。

久しぶりに抱っこする赤ちゃんに楽しいひと時を過ごして

(今日は楽しい一日だった!!)

と思いながら、車を走らせていたら・・・


運転席の窓をたたく音。

お巡りさんだったのでびっくりして窓を開けると

「今、歩行者を無視して横断歩道横切ったでしょ。2か所で!」

と言われ、罰金9千円とられましたTT



駅前のごみごみとしたところだったので

自分では気をつけて走っていたつもりでしたが

なれない道だから確かにきょろきょろはしてました。

でも、歩行者に気づかないなんて・・・

そんなことあるかなあ。

外国の方だったそうです。


「そうやって事故る人が多いんですよねえ」とおまわりさん。



気づいていないこと自体が危ないといわれました。

確かに・・・・。



車の外で聴取を受けて、寒くて寒くて風邪ひきそうだったので

もう文句も言わずにとにかく言われるままにサインもして

さっさと終わらせましたが・・・。



もう最悪・・・・・・・・・。





そういえば、朝の占いにこんなことが書いてあったっけ。




”交通違反で罰金を取られることがある。”




3月のところに書いてあったんだけどなあ・・・。



一か月ちがうじゃんんん!!!><






この記事のみを表示するなんでかなあ

想い

息子くん

とりあえずサークル活動には復帰しています。

大学の影の支えがあってのことですが。

4月からは頑張るといっているそうです。

(私には何も言わない)




どうも私には何かが引っ掛かる・・・。

彼が乗り越えられないもの

何に躓いているのかが見えてこない




なんでかなあ。






仕事も見つからない^^;






とりあえず大学には行くようだから

私は仕事を探さなくちゃ・・・。








