猫とワタシ

風の種

ここから風が生まれ あなたのところへと吹いていく

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するやればできる!!

今日の一言

yes we can



まだまだ、素人ボランティアは現地入りすることすらできない。

今、すぐにできることを頑張る!!


この記事のみを表示する私たちにできること

今日の一言

無力


人間なんて

そんなものでしょ

それでも

どこかのアナウンサーが言ってた

「予測することはできなかったんですか?」

「防ぐことはできなかったんですか?」



今の世の中、不可能はないと思ってる


人間が自然をコントロールすることなんて

できないんだ



トイレットぺーパーを3つも4つも持って

安心した顔をしてるおばさん



「パンはゲットしたわ。お米は実家から送ってもらったし、あとはガソリンなんだけど・・・」



「お店に何にもなくて・・・どうしたら・・・」



あなたたちには住む家がある

水だって買わなくても水道から出てる

普段たいして必要のない車のガソリンを満タンにしても

緊急時には車はつかえないのよ



今、本当に必要としている人は誰なのか?



あなたが買い占めたペットボトル1本の水で

泣いている人が

今、あなたがかじりついてるテレビの画面の中にいるのです。



被災した人たちが何もない中で譲り合えているのに

なぜ、私たちが譲り合えないのか



今すぐに私たちにできること



ありますよね??






