猫とワタシ

風の種

ここから風が生まれ あなたのところへと吹いていく

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する危うく

今日の一言

やっと4月も終盤に近づきました。

昨日、「あと一日出勤すれば、おやすみだ~~!」

と、強く思っていたら

なぜか、今日になっても

「あと一日」と思い続けていました。

午後になって同僚との会話の中で

“明日はお休み”ということにやっと気づきました。




危うく、明日出勤してしまうところでした^^;





アブナイアブナイ・・・。





スポンサーサイト

この記事のみを表示するお天気

今日の一言

横浜地方、昨日はものすごい雨でした。

折り畳み傘で出かけてしまった私は

ずぶ濡れです


でも、今日はいいお天気です


おせんたくもおそうじも

そして、心もがんばれそうな気がします

さあ、活動始めようかな

この記事のみを表示する長い4月

想い

新しい職場に移って3週間が経ちますが

なかなか慣れずに

私本当に大丈夫?なんて思ってしまいます。

先週は体調を崩してしまい土日にかけて珍しく寝込んでました。

今週は元気になったものの、新しい職場のやり方にうまくなじめず悩んでました。



そこで、今日は思い切って自分のよく理解できていない部分を小会議(一部のスタッフのみで)で聞いてみたのです。

そうしたら、今までいた方たちの中でも統一できていなかったようで

“最終的にみんなで確認”しあえてよかったということになりました。

私も理解できなかったことが、わかりやすくなりよかったと思っていたのですが・・・。




その会議に参加していなかった方に私から報告をしたら

ものすごく嫌な顔をされてしまいました。

その方の意見を聞くと”最終的に確認したこと”と同じことだったのですが

自分のいないところであった話ということがよく思わなかったのか

とてもご立腹な感じでした。



よくよく思い返してみると、少し前から私に対してよくない思いを持っていたような気がします。

そして、今日別の方に初めて聞いた話では、これまでもその方は職場の中で少し浮いた存在だったようです。

話し合ったことを私が報告したということも、皆さんが言いにくかったということがあるようです。



知らなかったこととはいえ、私は余計なことをしてしまったんですね。


こんな時、自分はお荷物な存在だなあとつくづく思ってしまいます。



どこの職場に行ったって、人間関係の難しさはついて回るものだけれど

やっぱり私は、女同士の人間関係の中にはうまく入れないんだなあと思ってしまうのです。


あ~~、まだ4月。

先は長いなあ。

私は本当にこの職場になじめるんだろうか・・・。




この記事のみを表示するできること探し

想い

SN3M0173.jpg

私にもできることはないかといろいろ探していたら

ジャズのサックス奏者 岡淳さんの呼びかけでこんな素敵なチャリティーコンサートがあり

大好きな岡さんの音楽が聴けて募金ができるならと出かけてきた。

「演奏を通じてなにか役に立ちたい」という多くのミュージシャンの声を受けて、
チャリティーJAZZライブが企画されました。
当日は、趣旨に賛同してくれたミュージシャンがボランティアで集まり、
ストリート・ライブ形式で演奏します。
電源は一切使用しない「完全アンプラグド・セッション」となります。
お客様からは任意のドネーションを募り、
集まったお金は全額を東北関東大震災義援金として日本赤十字社に寄付します。


本当に音響機材には一切電気を使っておらず、始まる前に岡さんが
「耳を澄ませて聴いてください」と言っていたが
そこはさすがプロのミュージシャンの方々。
マイクやスピーカーを通さない生の音は
私たちの心の奥底にまでずしんと響いてきた。
そこで自然な涙を流し
“私も被災者なんだな”と思った人は少なくなかったと思う。

チャリティー


最後は総勢40名ものミュージシャンたちによるセッション♪Mack the KnifeSN3M0175.jpg

中でも酒井俊さんが生で歌う♪満月の夕は野外で道路脇だというのに会場が静まり返った。

SN3M0174.jpg



頑張ろう日本!!踏ん張ろう日本!




※ブログ内しばらく変更してます。すみません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。