猫とワタシ

風の種

ここから風が生まれ あなたのところへと吹いていく

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する記憶の中の音

想い

普段は何でもないことだけど

とっても気になる時がある

記憶の中にある音


ものすごく昔の音の時もあれば

昨日のことだったりもする


音に敏感なわけではないと思うけど

思い出したことで

気持ちが落ちてしまうことはある



でも、嫌なものばかりではない

思い出すことで

懐かしくて

しばらく想いでに浸りたい時もある


テーマ:今日のつぶやき
ジャンル:日記

この記事のみを表示する昔の友人

想い

離婚をしてから
昔の友人とまともに付き合っていない

ていうか、避けてる

電話が来てもほとんど出ない
留守電聴いても無視

申し訳ない気持ちと共に罪悪感が大きくなるばかり

離婚そのものを気にしているのではない
離婚したことで友達に気を使われるのが嫌なのである

ただそれだけ

なんか・・・。

同じような記事を前にも書いたような気がする

何かを避けたり
何かから逃げたりしているから
罪悪感が消し去れず
いつも日陰を歩いているような気がする
親ですら避けてるんだから・・・

新しい友達もいるけど
もう深く付き合おうとは思わない

いつまでこれが続くのか

これに慣れてしまったら
ずっとこのままでも
いいような気がする

やっぱり私、一人は嫌いじゃないんだな
小学校の時からそうだった
別にすごい親友っていうほどの友達なんて
もともといないし、
いたらきっと
こんな愚痴だらけのブログなんて作ってないだろうな。

あーあー、久しぶりの記事なのに
やっぱり愚痴だらけ

昨日とおととい、ちょっとね
がっくりくることがあったからね
昔を思い出すような…


あーあーーー
どこかで入れ替えなきゃ!!






