猫とワタシ

風の種

ここから風が生まれ あなたのところへと吹いていく

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する不安の塊

今日の一言

相変わらず、不安になることの多い毎日。

予測のつかないことがたくさん起こる時代だから

私だけが不安なわけではないこともよくわかっているけれど

先日、ものすごく視界が開けて

ものすごく久しぶりに、何年かぶりに

ものすごく明るい気持ちになれた日があった。

そんな日があったので

“ああ、やっぱり普段は気持ちが落ちているんだな”

ということがはっきりした。

仕事の上でも、人間関係でも、自分の健康面でも

息子のことも、将来のことも、経済的にも

決して小さくない不安の塊がたくさんあって

一日に何度も深呼吸したり、

猫と遊んだり、ピアノを弾いたり

歌を歌ったり、コーラスに行ったり

命の母を飲んだりしているけど

その一瞬は忘れられても

不安の塊がなくなるわけではなく・・・・・



こうして、毎日同じことを繰り返し考えてしまうのでした。







テーマ:心のつぶやき
ジャンル:心と身体

