猫とワタシ

風の種

ここから風が生まれ あなたのところへと吹いていく

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する水色のスニーカー

朝起きて

シャワーを浴びて

パンにカフェオレ

お気に入りの洋服を着て

鏡の前で総点検

靴下を履いて

荷物を持ち

玄関に行ったら

キミが待っている

キミを履いて

一歩踏み出すことを

心に決めながらも

まだドアの前で

その時がいつなのか

自分の中の荷物を

ごそごそと探すように

確かめている

目の前に並んだ

水色のスニーカーは

そんな私を急かすことなく

「ボクはいつでも準備OKだよ」と

安心させてくれる

キミがそうして待っていてくれることは

私にとっての

小さな勇気となる


コメントの投稿

secret

>最後にはいて、全体が決まりますからね
確かにそうですね。
私の場合、スニーカーが多いですが
式典などはさすがにスニーカーでいけなくて困ります。><
スニーカーを履いてやっと準備完了と言った感じです。


ちこより

そうですね。
ちょっと汚れてきたけれど
履き心地が良くて気に入ってます。
いろんなことがあると
少しのことにも慎重になってしまっているような気がします。



ちこより

靴は大事ですよね。
最後にはいて、全体が決まりますからね。

ドア(扉)の前で立ち止まるのは
心は準備中なのかも知れませんね。
そんなとき 小さな勇気をくれるスニーカー
これからも 一緒に歩いてくれる
そんな存在なのかも。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
