猫とワタシ

風の種

ここから風が生まれ あなたのところへと吹いていく

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する臨時休業・・・PC不調のため

未分類

PCの調子がよくありません。
今まで風折留亭父さんがいろいろアドバイスくださって
乗り切ってきましたが
今回は、PC自体が起動しなくなるときがあるので
やっぱり、一度修理に出そうかと思っています。
なので、ブログも一時お休みかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

ありがとうございます。ありがとうございます。

はい。
やっとです。
自分の機械音痴ぶりを改めて認識しました。
またよろしくお願いします。

わお!わお!

こんばんはー、ちこさん(^^)ヤッター!!

復活の目処が立ってきたんですね。よかったよかった。

また、いろいろお話できてうれしいです(^^)

ご心配おかけしました。ご心配おかけしました。

風折留亭システムラボさん
唄さん
ぽんこつさん
リラさん
久遠さん
リチャード・風折留亭さん
10月さん

本当にご心配おかけいたしました。
皆様からもアドバイス頂いたのと
根気よく直後ご指導いただいたPさんのおかげで
なんとか復活できそうです。
ありがとうございました。

それにしても
私は夏になると皆さんに心配かけていますね。
すみません。

今後ともよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちこさ~ん・・・

8月に入って、記事を再開していましたが・・・ちこさんのほうはお休み中なんですよね・・・。

気長に待ってますので、そのうち、お会いしましょう(^^)/

なるべく早く、復活されることを祈ってます。

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう一月なるなあ・・・

なかなか顔を出せないけど
復帰される日をお待ちしてます。

おはようございますっ!
リラですっ!
遊びに来てみたら、
大変なことになっていますね。
早くパソ、直るといいですねっ。
またまたの再会、
お待ちしてます。v-19

早く直るといいですね。
自分の手におえなくなったら
やはりプロに見てもらうのが一番でしょうか。
わたくし、大切なデータを全て消失なんて
ニガイ経験をしてますので。

あららら・・。
ちこさんのパソコンさん、早く良くなってくださいませ。
復活の日をお待ちしています。。

修理受付修理受付

WINDOWSってのはそのようにだんだんいろいろなところのファイルの断片が整合性がとれなくなって動かなくなってしまう。

方法1:メーカーに出す(販売店)
時間がかかる、費用が高い、見積もりだけでも1万円ぐらい取られることもある。
データは白紙になる。
(メーカーによったら電話したら取りに来てくれる)


方法2:自分でリカバリーCD(購入時付属している)で修復する。
部品の不良以外ならメーカーだしと同じ程度復旧する。

方法3:何度もシャットダウン、立ち上げを繰り返す。
またはセーフモードで立ち上げ復旧を試みる。
http://www.higaitaisaku.com/safemode.html

WINDOWSは自分でほころびを修復する機能を持っている。

方法4:中古品に買い換える。
最近は3万円台で結構いいものが売られている。
僕は修理して深みにはまることを思うと買い換えることが多い。デスクトップ型で1万円台、モニターも1万円ぐらいである。(大阪日本橋調べ)

方法5:新品に買い換える。
通販でもノートで6万円台でい売られてていたりするので
考えどころ。

方法6:大阪の某システム屋に送る。
送料だけで修復してくれる・・ただしオプションでお酒を飲みながら語り明かすってのがついてくるけど(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
