猫とワタシ

風の種

ここから風が生まれ あなたのところへと吹いていく

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する引越し完了!!

今日の一言

水族館その1

新しい一歩は自分で。


sakanasakanasakanasakanasakanasakanasakanasakanasakana

おかげさまでお引越しが完了しました。
引越しの関係で
インターネットが繋げず、ご心配おかけしました。
また、少しずつ更新していくので
よろしくお願いします。

慣れないことを 普通に仕事をしながらこなしていくのは
本当に大変なことでした。

でも、なんとかひとつずつクリアできて
無事に小さいながらもマイホームを持つことができました。

金銭的にはものすごくがんばって手に入れたものではありません。

新しい一歩を踏み出すために
まずは、想い出の多い15年間過ごしたアパートを出たかったというのが私たち親子の一番の引越しの理由。
息子がそう言ったわけではありません。
でも、私も息子も引きずっていることは確かでした。
なぜかというと、そこら中に前夫の持ち物があるのですから。
鍋やお玉、風呂桶まで・・・貧乏していたので
彼が一人暮らしをしていた時から使っていたものが普通に日常にあったのでした。
それをすべてあの時持っていかれてしまったら
それはそれで、確かに困ってしまったかもしれないけれど
すべてを平気で置いていかれるのも、どうなんでしょう???

引越しを機会に許可をもらってほぼ全部処分させていただきました。

なぜか、″トロンボーン×2だけは送って欲しい”というので
送ってあげました。
“着払いでいいから”と言うのですが、
それは、当たり前だろう!!怒り
頭きたので、エレキギターは売ってみました。
かなり古かったのに1500円!!
仕方がない、ほかに慰謝料貰ってないんだから、これで勘弁してあげよう!!

なんか、話が反れてきたけど
そうです。
この引越し、荷物整理、気持ち整理
気分一新、新たな一歩を踏み出すことが
一番の目標だったのです。

なので、
もともとはマイホームを手に入れるつもりはなかったのです。
でも、実際調べ始めると
下手にアパートを借りるよりも
中古のマンションを買ってしまった方が
月々の支払いが安く済むことがわかったのです。

今まで県営の安いアパートにいたので
結構生活も、助かっていました。
それ以上の支払いが生じていくのは痛かったので
中古のやす~~いマンションを購入することを決意。

数々の苦難??^^;を乗り越え(未だによくわかっていないこともありますが・・・)
今日に至ったわけです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

ありがとうございます。
唄さんもがんばって!!

ちこより

ピアノライブよかったよ~~!!
元気を吸収してきました!!

ちこより

ありがとうございます。

ちこより

>少しずつ、1歩ずつ、頑張りましょう。

はい。ありがとうございます。

ちこより

お引越しおめでとうございますお引越しおめでとうございます

お引越しって、いろんな意味を持ってしまうものですね。
その中でも、ちこさんと息子君が踏み出した一歩を、心からお祝いしたいです*^^*

さあ、私も9月から気分も新たに、住まいは替えられないけど気分は新たに^^;がんばるぞ~*^^*

こんばんは。葉菜です。
お引越し。おつかれさまでした~
生活の基盤であるお家が変わるって心機一転でもあるけど
やっぱり落ち着くまでが大変ですよね。。。
いろいろと物入りにもなるし。
転勤族でありながら一度もまだ結婚してお引越しを経験していない葉菜はちょっと不安です。
ほんとにお引越しなんて出来るのかな~なんてね。
いざとなればしないといけないからできるんだろうけど。

そうそう。ブログにコメントあったキーケースですが。
良かったらブログからメールくださいな。

ピアノのライブはよかったかな?

お引越しご苦労様。

そうですか。
いろいろ大変だったんですね・・・。

少しずつ、1歩ずつ、頑張りましょう。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
