猫とワタシ

風の種

ここから風が生まれ あなたのところへと吹いていく

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する歯がゆさ

今日の一言

不器用な息子の生き方に

歯がゆさを感じ

それと同時に

自分自身をも振り返る




bbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbb

久しぶりに息子ネタ。
相変わらず“悩める子羊ちゃん”です。^^;

私はつい何年か前までは
大変な楽天家だったので
どんなに辛い時でも良い方に良い方に考える人間でした。
高校時代なんて99%が楽しい時間だったのです。

今、息子を見ているとそんな私には歯がゆいけれど
高校時代を悩み事だらけで過ごしている息子の方が
この先、ちゃんとした“大人”として成長をしていくのでしょうね。

私なんて、つい最近まで子どものままだった。

この6年くらいで
高校時代の分までさかのぼって悩んでいると思います。

思春期に必要な試練なのですね。

私が知らなかっただけ・・・・きっと。




スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

それが人生それが人生

なのかもしれませんね。
私は、なんとノー天気に生きてきたことかと
恥ずかしくなります。
その分、小さな悩みも重く感じるのかもしれません。
怠け者さんもがんばって?悩んでくださいね^^;


ちこより

悩んでなんぼの人生なんて言いますからね。

僕も、日々、悩んでます。

いろいろね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
