猫とワタシ

風の種

ここから風が生まれ あなたのところへと吹いていく

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する秋のおくりもの

毎年のように

忙しいあなた



本当は大好きなはずなのに

あなたの風を感じることもできずに

気がつくと

いつも先へ行ってしまう

大好きなはずなのに

大好きなはずなのに



風を受けながら

必死にあなたの音を探すけど

なかなか見つからない



どこ?

どこにいるの?

その時

風からの囁き声・・・




ここだよ

ここだよ





見つけたよ

やっと・・・




道端で見つけた

あなたからの小さなおくりもの

工場のコンクリート塀の脇の

小さなやまぶどう






pppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppp

今年も秋は相変わらず忙しいです。
少しでも感じていたくて
風の中から秋を探そうとするのですが
気持ちが競っていて
なかなか風からも秋を感じることができませんでした。

ちょっと無理やりな詩ですが
これも気持ちが競っているせいかな?^^;

でも、今年は楽しむこともしっかりやってます。

それでも虚しさが残るのは
“季節そのもの”をしっかり感じられていないからなのかもしれません。
都会で見つけた小さな“やまぶどう”が
どんなに愛おしかったことか・・・。

皆さんは、この秋、どのようにお過ごしですか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

sionさんへsionさんへ

sionさんも上高地ですか?
いいですね。
季節を感じられることって
幸せですよね。


ちこより

怠け者さんへ怠け者さんへ

上高地方面での秋はいいでしょうね。
一度行って見たいです!!


ちこより

久遠さんへ久遠さんへ

ちょっとしたことを感じ取れるよう
心を澄ましていたいです!!


ちこより

先週、紅葉を見に富士山麓から安曇野、上高地付近まで行きました。
天気に恵まれましたので、
とても美しい秋の風景を堪能することが出来ました。
大自然の中では、時間の流れも緩やかですが、
日常の生活では、あっという間に一日が終わってしまします。
それぞれの季節を、心豊かに感じながら
日々暮らしたいものですね^^

今年は、タイ人研修生たちと一緒に、上高地、黒部ダム、室堂などに行けたので、そこでしっかりと秋を満喫して来ました。
今年は、果物もたくさん食べてますね。

毎年の事ながら 忙しいですねこの時期は。
だから 秋を感じる余裕もなく
気付いてみれば秋も中盤に。。。
短い秋を 少しでも感じれるよう
小さなモノ達にも目を向けて行きたいです。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
