猫とワタシ

風の種

ここから風が生まれ あなたのところへと吹いていく

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する私のこと

想い

私は人に対して
“あの人はなんて自己中心的に考えるんだろう”
なんて思うくせに
実は
私自身が一番自己中心的な人間なのだ。

表側は
まるで
“思いやりのある 献身的な人間”であるかのように
見せているが
それは
そう思われたいがために
そうしている自分がいるのだ。

しかし、
そういう理想的な自分像を作ることに
疲れてしまった。

もっと
正直に生きたい
素直に生きたい

そう思うようになった。

私は意地悪だ。
私は欲深い
私は面倒くさがりだ
私はだらしがない
私は無責任だ
私はずるがしこい
私は人の好き嫌いも激しい
私は人の目がとっても気になる
私は人に感謝されたいがためにやっていることが多い
私は人に好かれたいがために八方美人になる
私は人に嫌われたくなくて自分の本当の気持ちや意見を隠すことが多い

こんな私を人はどう思うのだろうと
やっぱり、人の目を気にする・・・。


これは物心ついた時から
そういう人間であったことを
記憶の中から確信している



一度
心の中を
無の状態にしてみたい





kkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkk

すみません。
お返事もう少し待ってください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

まあ、完璧な人はいないと思いますよ。
皆、何処か欠点が有って、いいところも有って、それで良いんじゃないですか?
もっと気楽に考えましょうよ。

おはようございますっ!
リラですっ(^^)!
本当の自分を受け入れることで、
心が強くなると思いますよ~。
それを受け入れることができるか、できないかで、
心の自由の幅が決まってくると思うな。
もちろん、受け入れた方が心が自由になると思う。
本当の自由のために否定しないようにしたいなって、
思うんだな。
なんて。。
考えるきっかけをくれた、ちこさんの詩にどもですっ☆!

^^^^

そうだよなあ・・ほんで実はみんな同じように悩んでるんだよねえ。
そして隠してる。
僕は赤信号をわたることからはじめたよなあ・・・・
ねえ一杯飲もうよ・・・・・オイオイ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
