猫とワタシ

風の種

ここから風が生まれ あなたのところへと吹いていく

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する手持ち無沙汰

今日の一言

「だから、私みたいにお気楽にユラユラしてればいいのよ」



エイ!


新しい仕事を始めてから1週間が経ちました。
今までやっていた仕事と全く違うものなので
早く仕事を覚えたいと思うのだけれど

師匠が必ず言う言葉

「まずはこの時間になれること。
(私の勤務時間は朝6:00~)
それが先。
仕事はそれからだよ。」

仕方なく、師匠のやる仕事を見ている。

少しでも役に立ちたいと思うのだけれど
道具の場所もいちいち聞かなければわからない。

何が疲れるって、何もしないで見ているだけ

“手持ち無沙汰”

今までの仕事が仕事だっただけに
コレが一番疲れます。堪えます。

職人の修行というのはこういうものなのでしょうね。

一日でも早くちゃんと売れるパンができるようにがんばります。


写真はちゅら海水族館です。

すこしずつ沖縄報告もしますね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

「確実に」は最近よくパン屋の師匠に言われます。
私は慌て者なので気をつけようと思います。
がんばります。


ちこより

早く仕事が出来る様になると良いですね。
でも、少しずつ、確実に、ですね。
ファイト!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
