猫とワタシ

風の種

ここから風が生まれ あなたのところへと吹いていく

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する雨の季節ですね。

想い

4月の沖縄旅行がすでに懐かしく感じます。

雨の季節ですね。

毎年書いているような気がしますが、

私はどちらかというと

雨の日はキライじゃありません。

ものすごく好きなわけではないけれど

雨の日はホッとするのです。

特に出かける予定のない休日が雨だったら。

お天気の休日は、洗濯しなきゃ、掃除しなきゃ、お布団干さなくちゃ・・・・

いろいろやらなければと思うことがいっぱいありすぎて忙しないのですが

雨が降ると、それらを放棄しても仕方ないよねと諦めがつくし、

何よりも自分をがんばらなくて済む。

雨の音を聴きながら、のんびり音楽を聴く時間、読書をする時間・・・

心も体も休める時間となるのです。

雨の季節は憂鬱になるという人も多いと思いますが

それが休日ならば、大切なリフレッシュタイムとなることもあるような気がします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

開店準備お疲れ様です。
お店の方が軌道に乗るまではまだまだお忙しいでしょうね。
ウチの息子は、まだ休業中です。
玄関を一歩でも出てくれたら、嬉しいんですけどね。

ちこより

どうも!
新しい店が開店してつかれきっています。
僕の長男もロボット関係に興味があってこの前大会に出たらしい。
いいところまで行ったらしいけど。
3回生をもう一度やるらしい(笑)
まあちょっと休んだらちょうどいいかって思ってます。

そちらの長男君はどうですか。
もし旅に出たいって思ってるなら大阪で引き受けます。ワンルームもあいてるし。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
