猫とワタシ

風の種

ここから風が生まれ あなたのところへと吹いていく

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する心音

心のまわりは
薄い氷のようなんだ
ちょっと力を加えただけで
すぐにパリンと音を立てて割れてしまう
本当に音がするなんて
思わなかった
それもかなり大きな音
そんなの映画や小説の中の表現でしかないと思ってた

心って
割れるとき
音がするんだ

割れたら
中の水は
あっという間に
こぼれてなくなる

それはあっという間の出来事
あっという間に空っぽ
何もかもを吸い取る
ブラックホールみたい
自分自身も吸い取られてしまうことが
あるのかもしれない



そんな心でも
ある瞬間に
水が流れ込む
その瞬間は
なんでもないところにあるものらしい



そんな瞬間にも音がした
コポコポと
今度は小さな音
まるで
私自身に気づかれないようにと
そうっと入りこんでくる
私は
気づかない振りをしながら
少しずつ流れ込む
水の重みを
心地よく感じている







copocopocopocopocopocopocopocopocopocopocopocopocopocopocpocpocpo

おはようございます。
テンプレートの調子があまりよくないようなので
別のものに変えました。
皆さん、ちゃんと読めてるかな?



心って不思議ですね。
自分のものだけど
自分じゃないような・・・。


私は今日もお仕事です。
今日も一日がんばりましょうね!!






スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

yumiさん>yumiさん>

おはようございます。
>泣きたくないのに涙が出たり
>怒りたくないのにむしょうに腹立たしく感じたり
>優しくしたいのに優しくなれなかったり・・
>心ってどうなってるんでしょうね?

同感です。
本当にどうなっているのでしょう。
ときどき取り替えたくなります。^^;

心ってほんとに不思議。
自分で止めようとしても止められないような
力で押されたりひっぱられたり・・

泣きたくないのに涙が出たり
怒りたくないのにむしょうに腹立たしく感じたり
優しくしたいのに優しくなれなかったり・・
心ってどうなってるんでしょうね?

リラさん>
おはようございます。
PCの設定がどこかで変わってしまったようで
リラさんのところへコメントができなかったの。
ごめんなさい。
これからもよろしくね!!

おはようございますっ!
リラですっ(^^)!
お引越しされたんですねっ。
お疲れ様ですm(__)m。
心の音が聞えるって感じ、
いいですねっ。
本当にそうだなって思いました。
心の氷が割れてしまった後、
心に新しい感情が、
優しい感情が注がれていく様に
いっぱい願っちゃおうっ☆。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
