猫とワタシ

風の種

ここから風が生まれ あなたのところへと吹いていく

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するOFF

今日の一言

4ヶ月間取り組んできた大きなイベント準備が終わり
昨日、そのイベントも終了し、今日は1ヶ月ぶりくらいの
完全OFF

毎日、5時におきて6時にはパンを焼き始め
夕方一度家に帰って、夕飯の支度をしてから
21時までイベント準備・・・。
そんな日々もやっとおわりました。

今日は

午前中遅くに起き、洗濯に追われ
午後はまた夕方まで熟睡
ずい分すっきりしたので
夕方なんとか掃除をしました。


息子のために仕事を辞めたのに(理由はそれだけじゃないけど)
この1ヶ月は、その息子もほったらかし状態。
何のために辞めたのか、わからなくなってしまい
同じ系列の職場に残ったことを
複雑な思いで後悔してしまうのでした。
でも、仕方ない
いろいろお世話になった人からの切実な頼みで
その人が、必死に走り回って準備をしている様子を見ていたら
何とか助けなきゃと思ってしまった。

ただどこかで、セーブをしなくちゃト思う自分もいて・・・

結局、また中途半端な仕事をしていたけど
私にはこのくらいの仕事がいいのかもしれない。

中心になるようなしごとではなく
誰かのパシリ”になるような仕事。

そういう人も必要かなと思います。


このイベントを通して、いろいろな方に出会えたこと
そして、普段できないような体験がたくさんできたこと
いろいろ本当に勉強になりました。


まあ、終わってみればやってよかったのかな。
息子君にはまた今日からしっかり向き合いたいと思います。


明日から普通の日常”に戻ります。




スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

お久しぶりです。お久しぶりです。

最近は全く葉菜さんのところへもあそびに行けず、すみません。><
イベントは音楽関係(ゴスペル関係)のもので
プロの方たちと一緒にお仕事をすることができ、
大変勉強になりました。
きっと、葉菜さんがお近くだったら
「一緒に参加したい!!!」だったでしょうね。
プロ”というものの厳しさや
その仕事に懸ける熱い想いというものの
大きさに触れ
自分の甘さを改めて思い知らされました。
私はいろいろな事情があり、一緒に舞台に立つことは許されなかったのですが
それでも、たくさんのパワーを貰うことができました。
葉菜さんにもこのパワー、届けてあげたいな。


ちこより

お疲れ様です。。。お疲れ様です。。。

おはようございます。
久しぶりに遊びに来ました。
お忙しかったのですね。
お疲れ様でした。。。
今日からは日常をゆっくり楽しめるといいですね!
息子さん。教習所はがんばってますか?
去年免許を取ったのを懐かしく思い出しました。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
