猫とワタシ

風の種

ここから風が生まれ あなたのところへと吹いていく

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する夜行性

想い

ウチの茶太郎くん。

先日、無事に去勢手術も終わり

相変わらず元気なのですが

私が寝る準備を終え、

あったかなお布団にもぐりこみ

電気を消して真っ暗になると

思い出したように

部屋の中を走り回ります。





日中にはぜったに見られない行動です><





何か見えないものを追いかけているような・・・。





「猫は夜行性だからねえ」




と、お医者様・・・。




そうか・・・。
仕方ないよね。と思い

自分が寝不足にならないよう

早めに布団に入り

早めに夜行性の行動を起こさせようと思うのですが

そうすると

しばらくはおとなしくて

私がウトウトし始める

12時過ぎに突然暴れるのです^^;






仕方なくしばらく

ネコジャラシであそぶのですが




(付き合わないと暴れ方が激しく、階下の住人に迷惑なので・・・)






私の起床時間は

朝4時半なんだよね・・・TT








睡眠不足もいいところです。ZZZZ・・・







不足分の睡眠時間は

仕事から帰ってきてすぐの2時間。

限界ぎりぎりで家に辿り着き

熟睡します。





なんか、子どもが夜鳴きしてた頃が懐かしい。






あの時よりは、ずっとましです。







いっそ、私も夜行性になろうか^^;













スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
