猫とワタシ

風の種

ここから風が生まれ あなたのところへと吹いていく

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するどんより

想い

昨日の雨が濡らしたアスファルト

きれいに乾いているけれど

空はまだおもく

どんより






風が運ぶ

湿った空気は

洗濯物を困らせる







風は

いつも以上に

必死になっているかのように

やたらと吹き付ける








そんなにがんばったって

今日のあなたじゃ無理でしょうと

思うのだけれど








がんばれば

何とかなってしまうものさと

言って

また吹き付ける








夕方にはすっかり乾いた洗濯物

“ほらね”と

風が涼しげに笑う









仕方がない

今日のところは認めてあげよう






不調でありながらも

がんばれるあなたが

少し羨ましい・・・








☆鬱陶しい季節ですね。

パン屋は雨の日はお客さんが非常に少ないです。

久しぶりに詩?を書いてみました。

何となくすっきりしないのは

天気のせいなのか

それとも

ちょっと早いけど

もしかして更年期???




明日は天気になりますように。















スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

コメントありがとうございます。
草木の水遣りは気分も晴れますね。
私の職場では水遣り係が決まっているので
手出しはできませんが、時々お花を眺めて
和んでいます。
早く梅雨が明けるといいですね。



ちこより

^^^^

大阪も梅雨入りで最近毎日雨です。
晴間を見つけてはレストランテラスの植木に水をやりに行きます(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
