猫とワタシ

風の種

ここから風が生まれ あなたのところへと吹いていく

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するできること探し

想い

SN3M0173.jpg

私にもできることはないかといろいろ探していたら

ジャズのサックス奏者 岡淳さんの呼びかけでこんな素敵なチャリティーコンサートがあり

大好きな岡さんの音楽が聴けて募金ができるならと出かけてきた。

「演奏を通じてなにか役に立ちたい」という多くのミュージシャンの声を受けて、
チャリティーJAZZライブが企画されました。
当日は、趣旨に賛同してくれたミュージシャンがボランティアで集まり、
ストリート・ライブ形式で演奏します。
電源は一切使用しない「完全アンプラグド・セッション」となります。
お客様からは任意のドネーションを募り、
集まったお金は全額を東北関東大震災義援金として日本赤十字社に寄付します。


本当に音響機材には一切電気を使っておらず、始まる前に岡さんが
「耳を澄ませて聴いてください」と言っていたが
そこはさすがプロのミュージシャンの方々。
マイクやスピーカーを通さない生の音は
私たちの心の奥底にまでずしんと響いてきた。
そこで自然な涙を流し
“私も被災者なんだな”と思った人は少なくなかったと思う。

チャリティー


最後は総勢40名ものミュージシャンたちによるセッション♪Mack the KnifeSN3M0175.jpg

中でも酒井俊さんが生で歌う♪満月の夕は野外で道路脇だというのに会場が静まり返った。

SN3M0174.jpg



頑張ろう日本!!踏ん張ろう日本!




※ブログ内しばらく変更してます。すみません。

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
