猫とワタシ

風の種

ここから風が生まれ あなたのところへと吹いていく

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する長い4月

想い

新しい職場に移って3週間が経ちますが

なかなか慣れずに

私本当に大丈夫?なんて思ってしまいます。

先週は体調を崩してしまい土日にかけて珍しく寝込んでました。

今週は元気になったものの、新しい職場のやり方にうまくなじめず悩んでました。



そこで、今日は思い切って自分のよく理解できていない部分を小会議(一部のスタッフのみで)で聞いてみたのです。

そうしたら、今までいた方たちの中でも統一できていなかったようで

“最終的にみんなで確認”しあえてよかったということになりました。

私も理解できなかったことが、わかりやすくなりよかったと思っていたのですが・・・。




その会議に参加していなかった方に私から報告をしたら

ものすごく嫌な顔をされてしまいました。

その方の意見を聞くと”最終的に確認したこと”と同じことだったのですが

自分のいないところであった話ということがよく思わなかったのか

とてもご立腹な感じでした。



よくよく思い返してみると、少し前から私に対してよくない思いを持っていたような気がします。

そして、今日別の方に初めて聞いた話では、これまでもその方は職場の中で少し浮いた存在だったようです。

話し合ったことを私が報告したということも、皆さんが言いにくかったということがあるようです。



知らなかったこととはいえ、私は余計なことをしてしまったんですね。


こんな時、自分はお荷物な存在だなあとつくづく思ってしまいます。



どこの職場に行ったって、人間関係の難しさはついて回るものだけれど

やっぱり私は、女同士の人間関係の中にはうまく入れないんだなあと思ってしまうのです。


あ~~、まだ4月。

先は長いなあ。

私は本当にこの職場になじめるんだろうか・・・。




スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
