猫とワタシ

風の種

ここから風が生まれ あなたのところへと吹いていく

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する一応の笑顔

想い

目は疲れていても

肩がこっていても

頬に少しだけ力を入れて

口元を少しだけ上に持ち上げてみる

そうすると

笑顔になれる

作った嘘の笑顔だけど

悲しい顔の自分より

疲れた顔の自分より

やっぱり

笑顔の自分が好き

だから

嘘でも笑顔を作ってみる

不思議

目が笑っていなくても

一応笑顔に見える

鏡の中の私に元気をもらう









mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm

何年か前から笑顔の時間が急激に減ってしまい

気づいた時にはすっかり口角まで下がっていた。

保育園にいると笑いたくない時でも

作り笑顔をしなくてはならず

少し前は、それがとっても嫌だったけど

最近は嘘の笑顔でも、そうすることで元気になれる時もある。

そんなときには、少し前を向けているのかなって思う。

少し前に比べたら

口角も少し上がってきたような気がする。

このまま若返れ!若返れ!と念じてみよう^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
