猫とワタシ

風の種

ここから風が生まれ あなたのところへと吹いていく

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するトリプルパンチ

未分類

自分の精神面
仕事のことに付け加え
息子がまた不登校です。

あんなに部活をがんばっていて
今年も来週から世界大会に出発するというときに
なんでまたこんなことになってしまうのか。

辛いことからは逃げようとする性格は
なかなか抜けないんでしょうね。

もう、いっそのこと学校なんて辞めさせて
私も仕事なんて辞めて
どこか遠くの田舎で
二人で自給自足の生活でもしようかしらと
思ってしまいます。

だって、このまま学校を続けさせていても
同じことは何度も起こると思うのです。
根本的なところが改善されていないんですもの。

高校を卒業して
大学に行くかどうかはわからないけれど
社会に出たら、今よりもつらいことはたくさんある・・・。
あの子はそんなことには耐えられないでしょうね。

だから、もういいかなと・・・。

田舎暮らし・・・なかなかいいでしょう??

本気で考えてしまいます。



スポンサーサイト

テーマ:つぶやき
ジャンル:小説・文学

コメントの投稿

secret

ぽんこつさんぽんこつさん

>まんねりした生活
きっとそんな時間が必要なんですよね。
学生の時期じゃないとそんなこともできないですからね。
母はじっと我慢して、見守るようにします。

・・・・つい、嫌味を行ってしまうんですよね・・・。
気をつけよう^^;

唄さん唄さん

>誰もが行ける場所じゃないですもんね。

そうなんですよ。
つい、私はそう思ってしまっていたのですが
そこすらも乗り越えられないのが、本当の挫折なんだなって思いました。
私は割合楽観的に考えてしまう人間なので
行けるるだけでもラッキーなんて考えてしまうのですが
一生懸命それに向かってやってきたものにとっては
違うのかもしれません。

その辺のところ
私にはわかってあげられていないかもしれません。

とりあえず、学校には行き始めました。
部活は休んでいるようですが・・・。
心配してくださって、ありがとう!!

マスター・風 さんマスター・風 さん

>彼も本当に疲れたときは思いっきりサボったらいいんだ

こんな風に言って貰うと、安心します。
もう、ナニで悩んでいるとか言ってくれない年齢だし、このくらいに構えていなければいけないですね。
ありがとうございます。

こんばんわ、なんだか耳が痛いです(^_^;)
自分もよく休みました。最長1ヶ月ぐらい(汗
なんかね、まんねりした生活の中で、この「まんねり」が
将来の役に立つのだろうか、
いっそう、働いて、自分で稼いで遊んだほうが
楽しいんじゃないか
なんて事も、考えてたかな
所詮、子供のあまい考えでしたけどね!
結局、一人でいるのもつまらないので
学校に行きましたけどね(^_^;)

こんにちは。

不登校ですか・・。
ネットをぶらぶらしていると、結構出会いますね。
子育ての大変さは、私などまだまだこれから・・。
息子さんの心までは分からないけど、世界大会に向けて、気分が盛り上がってくることを願っています。
誰もが行ける場所じゃないですもんね。
息子さんと一緒に、ちこさんも心ゆったりと過ごす時間がありますように・・・。

田舎ぐらしかあ・・いいよなあ、僕も会社が順調にいければそんな生活がしてみたい・・・・、

今はインターネットがあるんでさみしくないし、ハーブや野菜を作って料理を考えて、時々友人を呼んでライブをやる・・・庭には一晩中焚き火があって、空は満天の星・・・・だれかと語り明かすんだ・・。

彼も本当に疲れたときは思いっきりサボったらいいんだ、ただし2、3ヶ月以内にしないといけないけど、そのぐらいならきっといい男になるような気がするなあ、

人生はいろんなことが起こるから素敵なんだ。
笑って一緒に遊んだらええと思うで、そうそう一緒に二人で旅に出たらええ。わあわあ遊んだらええねん。あほになったらええ。。気が向いたら帰っておいで・・・はははは。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
