猫とワタシ

風の種

ここから風が生まれ あなたのところへと吹いていく

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するめまい

健康第一

おととい夜中に突然のひどいめまいに襲われ

木曜日から金曜日にかけて病院で点滴打ってました。


5年前にも同じようなことがあったんだけど

その時は耳鼻科のめまいの専門医に診てもらうことができて

めまいそのものの検査や診察をしてくれたんだけど

今回は脳神経外科での受診・・・



MRIなどのきちんとした検査をやってくれるんだけど

大きな病気じゃないとわかったら

めまいのそのものの診察はしてくれずに

「点滴すればすぐよくなるから」とだけだった。

点滴でよくなることはよくわかってるんだけど

めまいそのものの診察をしてもらいたかった。


やっぱり、耳鼻科に行けばよかったかな?

でも、耳鼻科って入院設備ないよね・・・。


とりあえず、めまい特有の船酔いのような吐き気はおさまり

昨日午前中には、退院。

揺れはある程度おさまっていましたが

ひどい頭痛と少しのふらつきがある中

午後には出勤してお仕事。
(昨日は人が足りない日だったのでお休みをするのはものすごく顰蹙な感じだったのです。)


前回の時には、点滴でみごとにすっきりしてしまったのに

今回はまだ頭の動かし方や角度によって

まだかなり回転している。



息子がバイトを休んで病院に連れて行ってくれたり

入院の準備をしてくれたり、

いろいろ世話してくれた。

こういう状況の中、とっても嬉しい出来事。




でも、一言

「転寝がいけないんじゃね?」




ハイ・・・・・。

たぶんおっしゃる通りです><



大して観ていないテレビをつけっぱなしで

ウトウト・・・

気づけば夜中の1時で・・・^^;

そのあとベットに入ると眠れず。

だから、寝不足もあるかも・・・。



その息子は昨夜からスノボ

出がけに

「転寝するなよ!」とくぎを刺された。

息子に心配されるなんて

なんて幸せな私・・・。*^^*

明日まで一人で過ごさなくちゃいけないから

安静に過ごします・・・。



月曜日にはすっきりするかな・・・。





スポンサーサイト

テーマ:健康
ジャンル:心と身体

コメントの投稿

secret

Re:  大丈夫ですか?Re: 大丈夫ですか?

Tさんへ

>
> こんばんは。
> お久しぶりです。
> コメントに今気づきました。
> お返事遅くなってごめんなさい。
>
> 人生っていろいろなことが起こるものですね。
>
> それが人生というものなんだろうけど
> うまく受け止めきれない・・・。
>
> 今ちょうどそういう時期なんだろうと思得るようになりました。
>
> めまいのほうは、先ほど記事にも書きましたが
> ずいぶんよくなりました。
>
> 今週はいつも通りお仕事もできそうです。
>
> Tさんもあまり自分を追い詰めないでくださいね。
>
> 私は今、“光の水”を飲んでいます。
> 息子にも飲ませています。(本人は何も知らないけど)
>
> 水道水でも何でもいいのだけど
> ペットボトルなどの入れ物に入れたら
> 「光あれ!光あれ!光あれ!」と声に出して唱えるだけ。
> このお水は、そのまま飲んでもいいし、お料理に使ってもいいし、洗顔に使ってもいいし
> 何でも使っていいそうです。
>
> 本当はもっと長いお祈りがあるのだけれど
> 「光あれ!」というそれだけでも効果はあるそうです。
>
> お友達に教えてもらって
> 3か月くらい使っています。
>
> 効果がものすごく表れているわけではないし、
> その効果なのかどうかも分からないけれど
> 毎年、秋過ぎから春にかけて落ち込む息子が
> 今年はなんとか、後期も学校に行くことができていました。
>
> 簡単なことだし、マイナスになることは何もないので
> もしよかったら、試してみてください。
>
>
> ちこより

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
