猫とワタシ

風の種

ここから風が生まれ あなたのところへと吹いていく

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するだらしなさ

今日の一言

心も体もくたくたです。

新年度というものは毎年そうなんだけど

しばらくこういうことから離れていたので

今年はものすごく大変に感じる




人からメールや電話をもらっても

それに返信をすることすらできない




友人たちはきっと呆れているだろう。





こうやってまた友人をなくすんだろうな。





孤独な人間を演じているようだけど

実は自分のだらしのなさが原因なのkもね。





孤独といえば

最近分かったこと





私でなく息子はもっと孤独な人生を歩むらしい




これは細木さんの占い本から・・・




それは、前世からの運命らしい




考えてみれば、
ひとりっこで
わたしの弟にも子どもはいないので
いとこもいない


私は今は親戚づきあいも全くない

祖父母、弟(息子にとっては叔父)と私

一緒には住んでないけど父親

それらの肉親が死んでしまえば

息子にとっての肉親というのは



会ったこともない腹違いの弟のみ

その子には父親違いのお兄さんたちがいるので

息子とその子が会うことは

これから先もないと思う




そんな日が来るのはまだまだ先だろうけど




それを思うと今私が感じる孤独なんて

大したことはないのかもしれないと思ってしまう




これからの時代

そんな人はたくさんいるのかもしれないけれど



そんな息子のことを考えると尚更に



寂しい・・・。







スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体

コメントの投稿

secret

風折留亭さん風折留亭さん

こんばんは。

そんな大きなことでなくても
自分のやりたいこと、夢へ向かっていく気持ちがあれば
孤独はあまり感じないかもしれないですね。
そんな中で仲間がいれば・・・。

そう願いたいです。

お酒も出せるカフェ、いいですね!!
頑張ってください!

近所に気になるカフェはあるけれど、
近所ですらいけない・・・。

お金と時間の問題あは切実です^^;


ちこより

No titleNo title

占いそのものは信じないけど、参考にはなるかもね・・・僕が死ぬほど孤独だったとき・・革命を起こそうと思った・・・・やったことない世界へ飛び込んでいった。
無限に広がる人生が見えてきた。

そんなことが起こればいいですね。
5月か6月には路面店でちょっとお酒も出せるカフェを開店に向けて奮闘中・・・いらっしゃい(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
