猫とワタシ

風の種

ここから風が生まれ あなたのところへと吹いていく

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する瞬間を大切に

今日の一言

いいお天気ですね。

今日は午前中休みを取りました。

先日、お休み予定の日に出勤しなければならず

その時に取りきれなかった半分です。



保育園は新しく入ってきた子どもたちの泣き声も

ボリュームがほぼゼロに近くなり、少しずつ穏やかさが戻ってきました。



いろ~んなことがあるから、行きたくないと思うこともまだまだあるけれど

ただ淡々とその瞬間、瞬間のやるべきことをこなしていくことに集中しようと思っています。



昨日のこととか、今日これからの心配事とかをするのではなく

そのときそのときのやっているその物、事、そのものに集中することを大切にしたいと・・・。



これはある本から教えてもらったことですが

これを心がけることで

かなり穏やかに過ごせています。



さあ、お仕事行く前にお掃除しよう!!



テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
