猫とワタシ

風の種

ここから風が生まれ あなたのところへと吹いていく

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する自分を振り返る

今日の一言

すっかり放置してましたが

落ち込んでいたわけでも

忙しかったわけでもなく

”気忙しかった”だけのような気がします。

時間はあっても落ち着かなかったり・・・。

今日も何となく落ち着かないけど

ちょっと思ったんです。

“ここに書いていることってなんだろう”って




普段仕事では毎日、日誌を書いています。

複数の担任なので、必ず私が書いているわけではないけれど

日誌をつけることで、子どもたちの様子や自分の保育を振り返り反省します。

そうすると、明日はこうしようということが自然に見えてきます。



そんなことをふと考えて・・・



そうか。この場所は自分の振り返りの場所

反省をしたり、自分の気持ちの変化を記録したりしながら

自分自身を見つめ、自分探しをする場所



前からそう思っていたと思うんだけど

どこかで分からなくなってた・・・



もしかしたら

自分を振り返りたくなかった??のかもしれない

何となくイライラしたり

何となく落ち着かなかったり・・・。


そんな気持ちがそうさせていたのかな。


更新しなかった自分を振り返ってみた・・・・(笑



スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
