猫とワタシ

風の種

ここから風が生まれ あなたのところへと吹いていく

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する古傷

健康第一

横浜地方、今夜は雨です。

さっきまできれいに見えていた

ベイブリッジの明かりも

すっかりかすんで見えなくなってしまいました。



こんな日は古傷が痛みます。

チクチク、チクチク・・・。

手術をしたのはもう7年も前。

早いものです。



その節は皆さんにもご心配おかけしました。


普段でも未だに腹筋とか鍛えようとすると

傷口が痛みます。


その手術の時に

右の卵巣を採ってもらいました。

ひとつ採っても女性機能的には何も問題ないと言われていたのですが


更年期障害の症状があると人に言うと

「え~!まだ早いでしょ!」と言われてしまうと

卵巣が一つないせいで、更年期も早く来てしまっているのかなと思ってしまう。

調べてみると

女性ホルモンが少なくなると

記憶力とかも低下するとか

いろいろあてはまることがいっぱい


「命の母」の効果はよくわからない・・・。

でも、もう少し飲み続けてみようと思う。


この雨は秋雨前線なんだろうか。

それなら、明日は少し涼しくなるだろうか。


雨の音が

ざわざわと落ち着かない私の気持ちを

少し湿らせて

鎮めてくれる



スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
