猫とワタシ

風の種

ここから風が生まれ あなたのところへと吹いていく

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するやりたいこと

今日の一言

やりたいことはいっぱいある

時間や経済的な理由でできないこともいっぱいある

でも、自分の努力が足りなくて中途半端になっていることもたくさんある

一番変なのは、やりたいと思っているだけでやった気になってしまうこと

???なことなのですが、あるんです。こういうこと。

皆さんはありませんか?

私だけなんでしょうかねえ。

やりたくなって、そのやりたいことをちょっとどんなもんか調べてみる。

そうすると、たくさん知った気になって

自分はそのことを“やった”気になってしまうのだ。

勘違いもいいとこだが・・・。

でも、結局はそんな程度のものはすぐにほとぼりが冷めて

“やった気”なんてどこかへ行ってしまうのだが・・・。

そういうことって小さいころからあったと思う。

今では、自分の中だけで“やった気”になっているのだが

昔は平気で“知ったかぶり”をしていたと思う。

だから友達できないんだね。

今ちゃんと続いているのは“歌うこと”だけかな。

ひとつだけでも続けていることは

少しは自慢できることだよね。

コーラスはもちろんのこと

発声方法もきちんとしたくて、ボイトレも行ってます。

お金のほうは厳しいんだけどね。

私の場合は、地声からファルセットに変わるところがうまくいかないので

その練習と高い音になると、つい喉を使ってしまうので

喉の奥を開けること

そして、40も後半になり、滑舌が悪くなっているので

舌筋も毎日鍛えてます。

明日は毎年恒例になったステージがあります。

朝が早いので声が出るか心配ですが

今日は早く寝て、明日は早く起きて

早めに声出しをしたいと思います!



やりたいこと

焦らずにちょっとずつやって

そして、ゆっくり前進して行こう!!


テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
