猫とワタシ

風の種

ここから風が生まれ あなたのところへと吹いていく

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する一難去ってまた一難

未分類

本当にスムーズには行きません。

今日は午前中職場でもトラブルがあって
ばたばたとしていたのですが
それが一段落したお昼ゴロに
携帯がなりました。
息子からです。

「パスポートがない!!」と。


・・・・・・・。



全く。




仕方なく、半休を取って家に帰って一緒に探しましたよ。
半日かかって、駅の落し物や交番まで行ってきたのに
まるで見つからないので、
もう、行くことを諦めるような話に持っていかなければと思っていた矢先
顧問が自宅までやってきて
“家宅捜査”・・・・。



・・・・・ありました。





5分もかからず見つけた。





・・・・・・・・・・・・・






二人ががりでも見つからなかったのに・・・・。






顧問は宝探しの名人かもしれない。





・・・・^^;





というわけで、とりあえず今日は成田泊してますが

さて、明日はちゃんと出発できるのでしょうか???

とにかく、回りに迷惑をかけないでおくれよ。


スポンサーサイト

テーマ:日記
ジャンル:小説・文学

コメントの投稿

secret

リラさんへリラさんへ

>宝捜しの名人って言うのが・・・

でもさ、私たち親子はいったいどこを探していたんでしょうね。
それを考えると情けなくなります・・・。TT

>でも、見つかってよかったですね。
ホント!よかったですぅ~~。

リラさんも風邪お大事にね。

byちこ

唄さんへ唄さんへ

>顧問の方の「家宅捜査」きっとすっごい本気モードだったのに、すっと見つかって、拍子抜けしたかもしれませんね。

本当にそんな感じでした。
昨日、たまたま息子の保育園時代に大変お世話になった担任の先生に会う機会があり、もうすぐに言いつけてやりました!!

先生も大爆笑でした。
「Sくんらしいねえ。」と。

本当にみんな寛大だ・・・。
とりあえず、旅立ったのですべてよし!!です。^^;

byちこ

 風折留亭 さん 風折留亭 さん

>新しいことをするときはなかなかうまくいかないものだよね。

うっ;;ここにも寛大な方が・・・。
私が楽観的過ぎるんでしょうかねえ・・。
とりあえず、無事に旅立ちました。
風折留亭 さんがせっかく作ってくれたシナリオどおりにはならずに
ウチの親子らしく、ドタバタ劇でしたが
今頃、大会真っ最中でしょう。
がんばっていることと思います。

ご心配おかけしました!!!

byちこ

ぽんこつさんへぽんこつさんへ

>周りの人のありがたさを

なんか・・・その後話していた感じだとそんなことこれっぽちも思っていないようで、ちょっとまた小言を言ってしまいました^^;
まだまだ懲りないんでしょうね。

byちこ

男の子を持つと苦労するというのはこういうことなんでしょうかねえーー

ぽんこつさんの寛大さを見習わなくては・・・・!!

今晩はぁっ!
リラですっ(^^)!
大変な一日だったみたいですねっ。
でも、見つかってよかったですね。
宝捜しの名人って言うのが、
いいですねっ☆。
急に寒くなってきたので、
風邪に気を付けて下さいねっ。
今年の風邪はしつこいみたいです。
わたしは、まるまる一週間、
声がロック・シンガーしてましたよっ!

あはは、大変でしたね。
でも後で思い出しても、とってもいい笑い話&思い出になりますね。
顧問の方の「家宅捜査」きっとすっごい本気モードだったのに、すっと見つかって、拍子抜けしたかもしれませんね。
なんにせよ、ぼーっとしてるよりいい刺激になったことでしょう(他人事のような感想ですみません、でも面白かったです)

^^^^

新しいことをするときはなかなかうまくいかないものだよね。

昨日は僕も大事な面談の時間に向けて書類を作って、事務所を出たんですけど途中で。書類の不備を思い出して事務所に戻って、修正してプリント・・肝心のメインPCが調子悪くて、予備機から印字・・10分ぐらいかかりそうで面談時間に遅れそう・・先にタクシー捕まえて待たしておこうと事務所の外へ出たら偶然店のちょっといい女の従業員が車で通りかかったので捕まえて、待たしておいて、送ってもらってぎりぎり時間に間に合いました。
車の中でこの件がうまく行ったら飲みに行こうって、約束しました・・・・はははは・・・

まあ要するに悪いことを大きく感じるかいいことを大きく感じるかってことですねえ・・

ずいぶんドタバタしたようですね。
男の子ですから、これぐらいは・・・ね!

こうやって、周りの人のありがたさを
知っていくのではないでしょうか。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
