猫とワタシ

風の種

ここから風が生まれ あなたのところへと吹いていく

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する初心

私の出発点にあったもの
夢だけを追いかけることに夢中だった
あのころの私

そんな私に
あるお髭のおじさんが言った




「ゆっくり、のんびりとね」




ずいぶん走りすぎちゃったな
ずいぶん飛びすぎちゃったな
ずいぶん急ぎすぎちゃったな

あのころの気持ちまで
忘れてしまうくらいに





あのころの純粋な夢と理想
少し思い出したよ


あのころに戻ることはできないけれど
あのころの自分を胸に持ちながら
夢の形は変わっていくのかもしれない



おじさん
今の私
そんなことを思っているよ




ffffffffffffffffffffffffffffffffffff
おじさんとは私の詩に曲をつけてくれた方。
相変わらず今でものらりくらりな方ですが
昨日、ゆっくりお話しする時間があって
20年前のことを思い出しました。
その話をすると、おじさんも懐かしそうに
「そんな前から、(コンサートに)来ていてくれたんだね」
と、感慨深そうに言ってくれました。
私にもいろいろなことがあった20年間
きっとそのおじさんにもいろいろなことがあった20年だったんだ
と思うと、
私の中に暖かいものが流れていくのを感じました。
走りすぎてしまう若さではなく
夢を追いかける情熱は
今の私にもまた持つことができるかもしれないと・・・。




スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:小説・文学

コメントの投稿

secret

ぽんこつ さんへぽんこつ さんへ

>長い道のりだったようですが
>おめでとう!

ありがとう!!

>これってすごい事ですよね!

そうなんです。実はすごいことなんです。
多分、ファンの方が知ったら、ものすごく怒られそうなことなので
一応一部の方のみの内緒の話となっています。^^;
100人の子どもたちが歌っているのですから
内緒にするのはかなり難しいと思うんですけどね。^^;

でも、ぽんこつさんの言うとおり
大切なことを思い出せたことは
私にとって、また別の意味で
がんばる気持ちがでてきているような気がしています。

ちこより

葉菜さんへ葉菜さんへ

ありがとう!!
本当にここに来るまで3年もかかりました。
いやだと思いながらも、がんばっていてよかったって、少し思えました。

>バザーの例の品はアップなし?

まだ、そこまで手をつけられていないのです。
そのほかの準備が忙しくて・・・。
すごく簡単なものなのにネ^^;

アップはするつもりです。
“な~~んだ、こ~~んなのかあ。”
と、思われてしまうようなものですが
まあ、笑ってやってください。^^

ちこより

すごいっ!
夢が一つの形になるって嬉しいですよね
これってすごい事ですよね!
大切な事も想い出せたようで。

長い道のりだったようですが
おめでとう!

うれしいね♪うれしいね♪

おはよ。葉菜です。
ちょっとお邪魔していない間にいろいろなことがあったんですね。
でもきっとすべてがいいように流れたのではないかと思いますが。
「感無量」
とてもうれしい話ですね。
おめでとう~でいいのかな?
うれしい話は聞くだけでうれしくなっちゃう♪

そうそう。
バザーの例の品はアップなし?
期待しているんだけど。。。

しばらくは寂しいかな?

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
