猫とワタシ

風の種

ここから風が生まれ あなたのところへと吹いていく

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する空の下で

何日も
電気もつけず
暗い部屋の中にひとり
携帯電話だけを見つめていたキミ

そのキミが
自分で起き上がり
自分でカーテンを開け
自分で出かける決心をした

私には
いつも
何を考えてるのか
わからない

ただ
暗い部屋が
明るくなったとき
曇っていた心が
晴れに変わったことだけは
わかったよ

私はキミの
気象予報士にもなれないけれど
こうして
空が移り変わる様子だけを
空の下から
眺めているだけ

ジェット機に乗って
そのまま
遠い空の彼方へ
大きく一歩を踏み出したキミを
ただ
空の下で
見送るだけ

キミは
私の知らない空の向こうで
大きくなっていく

私は
空の下で
ただ、ただ
いつもの日常を
いつもの通り
送るだけ

キミの帰りを
待ちわびながら




vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv

皆さんにご心配をおかけしました。
息子が無事に戻ってきました。
戻ってきた息子は
私の手の届かないようなところにいます。
毎日の新聞取材(それもさすがにそろそろ下火になると思いますが)
テレビにまで出るような始末。(もちろん、全国ネットではありません。)
有頂天になりすぎないで欲しいと願いながらも
嬉しい気持ちは私も一緒。
でも・・・・
相変わらず、家では無口です。><

今心配なのは・・・
授業をサボりすぎているので
卒業できるのか?・・・
こんなに騒がれてるのに
卒業できないなんてちょっと恥ずかしいよねえ。

帰国したその日のうちに例の顧問より連絡あり。
最高の結果の報告ではなく
「お母さん、這ってでも登校させてください!!」

・・・・・・・・先生・・・・・・・・
私が言って聞くものなら
こんなにサボってないと思うんですけど・・・・。




写真は横浜のビル街の合間から見える富士山です。
富士山もすっかり雪化粧ですね。
なんだか
ビルの間からニッコリしている富士山もかわいいでしょう?^^CIMG1119.jpg

スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:小説・文学

コメントの投稿

secret

リラさんへリラさんへ

おはようございます!!
リラさんのところにコメントできるようになって
私もとっても嬉しいです!!
>息子さんは有名人なんですか?
一発屋です。^^;
まずは卒業してもらわねば><

ちこより

ぽんこつさんへぽんこつさんへ

>パスポートの一件も載ってましたね。

この記事を読んで、私も朝から大笑いしてしまいました。(息子よ。許して!!

>都会に見る富士山も良いですね!

やっと、こんな風に見える場所を見つけたって感じです。
見える場所はたくさんあるのですが
なかなか電線やら、その他の障害物に邪魔されてしまうので・・・。
2,3年前までは、もう少し見える場所もたくさんあったのですが
最近は、マンションが急激に増えてしまい
すっかり減ってしまいました。
昨日、おとといは富士がとってもキレイだったようですね。
やっぱり、無理してでも行けばよかったと後悔してます^^;


ちこより

おはようございますっ!
リラですっ(^^)!
素敵な詩ですねっ☆!
ちこさんの暖かい気持ちが
伝わってきます。
息子さんは有名人なんですか?
すごいですねっ!

都会に見る富士山も良いですね!
この景色を切り抜いて飾っておきたいな(^_^;)

息子さん、やりましたね!
新聞みましたよー(^^)
パスポートの一件も載ってましたね。
おもわず(≧∇≦)プップッ!

風折留亭さんへ風折留亭さんへ

親ばかだから、言いたい気持ちもありますが、
ここではどんなことがあってもいえません。
・・・・・そりゃあ、ん千万とか積まれたら考えちゃうけど・・・へへっ^^;


ちこより

おーーーすごいなあ。
気になるんですけど、何をやってるんです?

ビリヤード
マージャン
けんだま
よーよー
早食い
ガンシューティング


トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
