猫とワタシ

風の種

ここから風が生まれ あなたのところへと吹いていく

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するセブンスコードな朝

あと5分
あと5分
と思いながら
結局大幅に遅い朝を迎える

気持ちとは裏腹な
気だるい身体は
そのまま
今どうしてもやらなければならない
お湯を沸かすという
ひとつのことのためだけに
動かす

今朝は
ミルクティーではなくて
コーヒーな気分で

クラシックではなくて
ジャズな気分で

スピーカーから
気だるく流れてきたのは

マイナーコードではなくて
セブンスコードな気分で

今日はここから
一歩たりとも
動きたくないという想いを

誰かさんの咳払いで
かき消される

それでも
今日一日
セブンスコードな気分で
のんびり
気だるく
乗り切ってみようと
頬杖つきながら
思ってみる



zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
誰かさん=息子
さて、洗濯でもしようかな。







テーマ:
ジャンル:小説・文学

コメントの投稿

secret

yumiさんへyumiさんへ

すごいです!!
どうやって見つけたんですか?
ありがとうございます。
しかし、やっぱり卒業が危うい状況には変わりありません^^;


ちこより

葉菜さんへ葉菜さんへ

>マイナーじゃなくてセブンス。。。
そうですよ。
マイナーではなくて
セブンス!!
メジャーでもなく
セブンスです!!


ちこより

リラさんへリラさんへ

>ちょっと気だるく、
>お洒落な気分の朝ですねっ☆。
そうです。そんな気分でした。
生活観のないそんな気分の休日のあさって最高です。
リラさんの休日はいかがですか?

ちこより

ちこさ~ん
有名人となった息子さんの記事
見つけましたぁ~
すごいですね(^^♪
なんだかこちらまでうれしくなってしまいました。

コード♪コード♪

こんばんは。葉菜です。
今ゴスペルの伴奏のお手伝いをしているので、
コードのお勉強を時々しています。
お手伝いしなくちゃいけないときに
付け焼刃程度ですが。
マイナーじゃなくてセブンス。。。
素敵な表現だわ!!
今度使ってみようっと。

ジャズが聞きたくなりました・・・

おはようございますっ!
リラですっ(^^)!
ちょっと気だるく、
お洒落な気分の朝ですねっ☆。
セブンスの響き、大好きですっ!
お洒落=気だるいみたいな矛盾。
でも、気だるいをお洒落って
感じたら、恐いものなしかもっ^^。
朝を乗り切るヒントをどうもですっ!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
