猫とワタシ

風の種

ここから風が生まれ あなたのところへと吹いていく

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する雨の季節に想うこと


雨はしっとりと落ち着くときもあるけれど

ぐっちゃりとずぶ濡れで沈んでいくときもある

お天気な日ばかりじゃない

晴れの日

曇りの日

雨の日

台風の日

雪の日

いろいろあるのは人生も同じこと

だから

雨の日ばかりじゃないけれど

晴れの日ばかりでもないことは

わかっているのよ

自分に降りかかってくる

大粒の雨が私を沈めようとも

いつかはお陽さまが照らして

ずぶ濡れになった体を乾かしてくれることも

知ってるの

だけどね

だけど

やっぱり

私の心は

いつもお天気でいたいんだ







ameameameameameameameameameameameameameamemameameameameameameameame

もしかしたらその逆で
もうこうなったら、思い切りずぶ濡れになりたいのかもしれません。(笑カエル



スポンサーサイト

テーマ:自作詩
ジャンル:小説・文学

コメントの投稿

secret

リラさんリラさん

こんばんは。
>どちらも鏡のようなものですね。

本当に。そうなのですね。
私もリラさんのコメントにいつも元気を貰います!!
ありがとう。

ぽんこつさんぽんこつさん

こんばんは。
>ここから生まれた風が・・・
>めぐり巡って乾かしにきますよ。
うん。
それもステキです。^^
しとしと降る雨の日がお休みの日だったら
最高なんですけどねえ。v-464

風折留亭さん風折留亭さん

こんばんは。
風折留亭さんが
雨のそぼ降る中、上半身裸のまま自動販売機でコーヒーなど買っている姿を
勝手に創造してしまいました。^^;
それはそれで何だかとっても風情のある風景になっているような・・・。
・・・あくまでも創造です^^;

お風邪引きませぬよう。
お仕事がんばってくださいね。

今晩はぁっ!
リラですっ(^^)!
雨の日があるから、
晴れの日のありがたみがわかるんですよね。
晴れの日があるから、
雨の日の恵がわかるんですよね。
どちらも鏡のようなものですね。
だから、両方とお友達になりたいです。
心の太陽が空回りしないように、
潤いをあげて、丁度いい環境にして、
太陽を育ててあげたいです。
しっとりと心が潤いましたっ!
どうもですっm(__)m。v-222

いいお天気がいちばんだね!
だけど、
いつも晴れでいようと頑張りすぎると
疲れちゃうんだよね。
たまには、濡れたって良いじゃないですか

ここから生まれた風が・・・
めぐり巡って乾かしにきますよ。

雨

昨日は雨の中濡れながら風呂に行ってきて、
雨のそぼ降る中、上半身裸のまま自動販売機でコーヒーなど買っていると酔っ払った青年がとうりかかって、「寒くないですか?」って声をかけてくれました。

人恋しいやさしい青年なんでしょうねえ・・・・
強く生きて欲しいですよ。

僕は大丈夫水商売だから雨に強いで。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
